人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日の運転/おすすめの美容院

雪の日の運転/おすすめの美容院_b0105724_7254856.jpg


雪の日の運転。できるだけ避けたいが、用事があったらしょうがない。

今日は美容院に行く予定だったので(キャンセルすればよかったんだけど、どうしても今日切りたかった)雪の中を運転してきました。
午前中は雪が降っていなかったので安心していたら、午後から急に降り始め、かなり積もって運転も大変。雪の中の運転はまだいいんです。でも、気温が零度以下だと路面が凍結しているので、そっちのほうが怖い。
いつものようにブレーキを踏むと確実に滑ります。
車間距離もかなりあけて(でも、あけすぎると車が急に入ってきてビックリしてブレーキを踏んでしまって、つるりん・・となる)走っています。

今日は、途中で寄ったスーパーの駐車場で半回転。緩やかな坂道で止まってしまい(信号で)滑って前に進まず、エンジンをブルンブルンふかしてしまいました。

雪道の運転は慣れているはずなのですが、やっぱり怖いですね。気をつけましょう。




さて、今日行った美容院。初めてなんですが、韓国系の美容院です。
噂に聞き、ちょっといってみました。

オーナーも、カットしてくださった方もすごく優しかった。英語はちょっと苦手っぽかったけど、カットしてほしい髪型の写真をもっていったら、ちゃんと切ってくれました。
何と言っても値段が、カットで18ドル。
びっくりでしょ?
私的にはとても満足な仕上がりになりました。
予約なしでも行けるとのこと。
切りたいと思い立ったらすぐ行けちゃう。

めちゃめちゃ切りに行きたかったので、切ってもらってすっきりしました~~。

Hair Top

79 W Schaumburg Rd
Schaumburg, IL 60194

847-524-1445‎
by kokoro-usa | 2008-12-17 07:28 | Chicago
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧