人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑っ!

最近、本当に暑い日が続いています。今日もさっき気温を見たら34℃でした。
暑いのが大嫌いなあたしは、外に出るのがおっくうになっております。どっちかというと
寒いほうがいいな~。こんなに暑かったら、中学時代の夏の部活を思い出す。楽しかったけど、炎天下の練習で倒れるかと思った(何度か)ね、思い出すよね、Nちゃん。

*******************************

だからというわけではないけど、最近は家で過ごす日が多くなっています。もちろん、毎日なんだかんだ外に出ているけど。
ロールケーキを焼いたり、手打ちうどんなんてものを作ってみたり。
あとは、これ。
暑っ!_b0105724_638445.jpg


NINTENDO DS。日本に一時帰国したときに買ってきました。先輩のOさんが持っていたのを見てつい。「えいごづけ」は英語の勉強にもなるし、旦那はマージャンに夢中です。
で、昨日宇多田ひかるのコマーシャルでやってたこれ。
暑っ!_b0105724_6392476.jpg買いました。アメリカバージョンなんですが、日本で買った本体でもアメリカのソフトはできるそうで(旦那の会社の人いわく)買ってみました。犬好きの私としては、愛くるしい犬の動きがたまりませんね~。
今、頑張って育てています(すでに今日、えさ忘れて死にそうだったけど)

でも、ゲームばっかりしてないでOUTDOORも楽しまないと、もったいないわ~。
by kokoro-usa | 2006-06-20 06:40 | Chicago
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧