人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vanちゃん

Vanちゃん_b0105724_22355222.jpg



前のESLで仲良くなった、ベトナム出身のVanちゃん。Vanちゃんとは同じクラスにはなったことがないけど、最初にあたしが入ったクラスにはVanちゃんのお父さんとお母さんがいました。その関係でなんとなく自然に友達になった・・と思う。Aoyちゃんとおなじファーストフードのお店に働いていたからAoyちゃんを通じてもっと仲良くなりました。すごーくいい子で、山口もえみたいにおっとりとしているんだけど、他の人から見たらそれがいらいらするときもあるみたい。
結構、そのファーストフードのお店でもやり玉にあげられていたみたい。そのお店でAoyちゃんとVanちゃん以外はみんな中国系の人たちだったから(けっこう、中国の人って動きが早い。しゃべりも早い)、他の人たちはVanちゃんを嫌っていたらしい。AoyちゃんはいつもVanちゃんをかばっていたんだけど、結局2人とも辞めたみたい。

Vanちゃんはベトナムで大学生でした。でも、家族がアメリカに引っ越すことになったから、大学を辞めてアメリカにきました。
彼女はすごく頭がよくて、この前のテスト(ESLに通っていたけど、春からアメリカの大学に通ってる)でほとんどAだったらしい。英語のハンデも乗り越えてすごいよな~。大学に通い始めた当初は先生の言うことが早すぎて、理解できないって泣いていたのに。りっぱに成長したもんだ。
Vanちゃんに「将来何になりたいの?」って聞くと、聞くたびに違う答えが返ってきます。あるときは看護婦。あるときは歌手(歌うのが大好き。彼女は突然歌いだす)。そしてあるときは経済をもっと勉強したい。夢があっていいわね~。
でも、彼女はほんとうに不思議ちゃん。
by kokoro-usa | 2006-06-23 22:37 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧