人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Sox vs Yankees その2

球場へはCTAのHoward/DanRyan線(レッドライン)Chicago駅からDan Ryan行きに乗車して、Sox-35th駅で降りました。だいたい15分弱だったかな。




駅を降りると、もう目の前は球場。White Sox vs Yankees その2_b0105724_1054163.jpg試合の2時間前に着いたので、観客もそんなにいませんでした。でも、ゲートは1時間半前に開くのでそれまで球場の周りをうろうろする事にした。球場のゲート前には熱狂的なファンらしき人たちしかおらず、セキュリティーの人たちも私達が着いてから少ししてからきました。だからあたし達のかばんの中のチェック、してもらってないんだよね・・。ラッキーだったと思う反面、こんなんでいいのかとも思ってみたり。
でも、ゲートが開いて球場に入る時はちゃんとチェックしてもらいました。(ちゃんとでもなかったけど)球場の中には食べ物を持ち込めないと聞いていたけど、あのチェックの仕方だと、持ち込めたかも(私達の近くに座った人、サンドイッチ作って持ってきてた!)

球場に入って、まず腹ごしらえ。球場内にはいろんなお店があって何を食べようか迷いました。で、結局選んだのがこれ。White Sox vs Yankees その2_b0105724_1062585.jpgイタリアンビーフとフレンチフライとお水。2人合計23ドルなり。若干高い・・。

買ったものを食べながら、ヤンキースの練習を見る。
私達の席は、1塁側の内野席。日本の内野席は、だいたいフェンスがあるから内野の一番前に行っても選手はフェンス越しにしか見れないけど、アメリカの球場はネットもフェンスもない。だからすぐそこに選手が・・。うまくいけばサインだってもらえちゃうらしい。
だけど昨日は選手が近づいてこなかったから、サインももらえず写真も近くでとれず。
これがヤンキースのホームだったら違うのかもしれないな・・。

あ、一応私はヤンキースファン(というか、Derek Jeterファン)なんですが、地元ホワイトソックスには日本人選手、井口選手がいるのでホワイトソックスも応援しています。だから昨日の試合は、つらかった~。どっち応援すればいいか試合の直前まで悩みました。

私達が、席について試合開始を待っていると、隣の席にアメリカ人のご夫婦が来た。
見たところ、どっちのファンかわからず。(日本とは違って、1塁側だからヤンキースファン3塁側だからホワイトソックスファンが座っているわけではなく、ほとんどバラバラに座っています。日本みたいにファン同士けんかする事もないみたい)
でも、試合が始まると「come on Jeter~」とか叫び始めた(大げさな言い方ではなく、ほんとに叫んでた)から、ヤンキースファンなんだな~と思った。私達の周りはほとんどホワイトソックスファン。ちょっとヤンキースの応援に盛り上がるのはやばいんじゃない~?と思っていたけど、そこは自由の国アメリカ。別に誰も彼らにやじることもなく、隣のご夫婦はおもいっきり叫びまくり。そうかそうか、こんなもんなんだ~アメリカの野球観戦って。

昨日のスターティングメンバーはこんな感じ。

White Sox vs Yankees その2_b0105724_107658.jpg

White Sox vs Yankees その2_b0105724_1073681.jpg

ヤンキースのピッチャーは、私の好きなRandy!43歳とは思えない速球とスライダーをまじかで見れるなんて・・。幸せです☆残念なのは松井が故障で試合に出れない事。でも11日からチームに合流するとか。なんでもっと早く合流しなかったの~!!
私の好きなJeterはショートで2番。
White Sox vs Yankees その2_b0105724_1082285.jpg

ホワイトソックスは、井口がセカンドで2番。

試合は、ヤンキースが初回にアブレイユのタイムリーで1点先制(ジータはサード内野安打)ホワイトソックスは6回までノーヒット。ヤンキースは5回にもカブレラのソロ、アブレイユの2ランなどで3点を追加。そのあともなんだかんだで合計7得点ゲット。もう、今日はワンサイドゲームかな~なんて思っていたら、やってくれました、いぐっちゃん。

7回にレフト前ヒット、8回にはホームラン、最終回にはセンター前ヒット(これは、早く球場を出たので見れなかった)5打数3安打1打点と頑張ってくれました。ゲームもホワイトソックスが7回に2点、8回に4点いれて1点差まで追い上げて9回で逆転か?ってとこまでゲームを盛り上げてくれたけど、最後はわれらがヤンキースの守護神、リベラに抑えられて7対6でヤンキースの勝利。
松井が居なくても、ヤンキースは頑張ってます。

今日は両チームとも頑張ってくれた試合だったから満足満足☆



White Sox vs Yankees その2_b0105724_1085371.jpg

Randy Johnson.

White Sox vs Yankees その2_b0105724_1094216.jpg


Jeterの後姿。正面からは撮れず・・。



by kokoro-usa | 2006-08-11 10:17 | America
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧