人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Reading Test

来年から新しくReadingのクラスを取ることにしました。

Reading Test_b0105724_10363445.jpg


写真は、ESLの同じクラスの方が漬けて、頂いたキムチ。激うま。



私が今通っているカレッジは、クレジットクラスとフリークラスがあって、今受けているのはフリークラス(ただで授業がうけれる)、今度受けることになったのはクレジットクラス(有料)です。

いろいろ考えたんです。
私はReadingが苦手。でもアメリカで何か買ったら説明書を読まなければいけないし、いろんなところから手紙が来ても、完璧には読めません。
だから少しでも読めるようになりたいな・・と。
あと、Reading クラスでも友達ができればいいな~なんて。


で、今日、レベルを決めるための「Pre-Test」を受けました。
カテゴリーが1~5まであって、カテゴリー1が、普通にアメリカ人と一緒に授業が受けれて、2~5はESLで勉強しなさいって事らしい。

カテゴリー2~3はAdvanced Class(一番上)
カテゴリー4~5は、その下のIntermediate Class(真ん中)
2段階しかないんだけど(その下はBegining Class.これは超初級)

結果は・・・みごとAdvance Class。
残念ながらカテゴリー1にはならず。

1月からがんばりま~す。

お昼は、Zaza'sというイタリアンレストランへ。

ESLで同じクラスの方が美味しいよって勧めてくれたところ。
確かに、上品な感じでおいし~。Seafood Pastaがおいしかった~。
いつも思うんだけど、あたしってグルメレポーターとかになれないよね。
だって、「おいし~」しか書かないもん。ねぇ~。
なんか「口の中が六カ国協議や~」とかうまい事言えないもんかな?by 彦麻呂

今週はイタリアンウイークでした(家でもパスタ食べたし)


こんな感じで書いていると、「駐在の人の奥さんって、遊んでばかりだね」なんていわれそう。
でもでも、いろいろ悩みがあるんです、駐妻にも。

アメリカに来て2,3年の方が、初めてアメリカに来て大泣きした~なんて事をよく聞きます。私も、12月でアメリカ生活2年半。自分では気づいてないだけかもしれないけど、結構神経使ってるのかな~って思います。大泣きされた方もきっとそう。何かがきっかけで張り詰めていた神経が切れて、大泣きされたんだと思います。今はきっかけになるものがないけど、きっとちょっとした事で、あたしもアメリカという国に疲れて、大泣きしてしまうのかもしれません。

アメリカに来てすぐ、前任者の方に(6年駐在)「海外での生活は日本の生活に比べて2倍も3倍もつらいけど、同じくらい楽しい事もあるから頑張って」と言われました。

もっともっと厳しい事がこれから沢山あるとは思うけど、楽しい事と共有して頑張っていこうと思います。そして今私が頑張れるのは周りの人に恵まれているからだと思います。

これを読んでいる方々、これからもよろしくおねがいしま~す。
by kokoro-usa | 2006-11-18 10:37 | ESL
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧