kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

おもしろおばちゃん

学校の帰りに、気になっていたアンティークショップへ。

でも、個人の小さなお店で、しかも家具中心のお店だったので、私の欲しいものは見つからず。
帰りかけたらお店の人が「何を探しているの?」と声をかけてくれた。

「Fire King」のものが欲しいんだけど・・・というと「うちにはないわね。でも、ここへ行ってみたら?私、この前ここで見たわ」といわれて、そこの住所を渡された。

そのお店から近いので行ってみると・・・そこも小さなお店でした。あんまり期待しないで入ってみると、「Hi」と元気な声が。

見るからに元気そうなおばちゃん。おばちゃん一人でそこのお店を仕切っているようでした。
私がお店に入ったときは、おばちゃんは電話をしていたのでしばらくお店の中を見ていると、「何を探しているの?」と聞いてきたので、Fire Kingのものある?と聞いてみると「あ~このまえ返品したばかりなのよ。あ、でも何か探せばあるかもしれないわ。こっちきて。」と狭い店内をつれまわされました。

とにかくこのおばちゃん、声がでかいでかい。日本で言う「大阪のおばちゃん」的な雰囲気があり、ま、人当たりがいい。

ほこりにまみれていくつか探してくれた中に、お皿がありました。1枚5ドル、4枚置いてあったのですが、「5ドルか~」と悩んでいると「1枚1ドルでいいわよ」と言うではないですか。
そんな、おばちゃん儲けがなくなっちゃうよ~。と思いつつ即決で「買う!」といってしまいました。

もし、Fire Kingが入ったらKeepしておくわね。と約束して店をあとにしました。
たまにお店のぞかなくちゃ。おばちゃんと仲良くなったらなにか情報もGetできるかも!
こういう人情あふれるおばちゃん、大好きです。
b0105724_96092.jpg


で、買ったお皿↑
[PR]
by kokoro-usa | 2007-02-02 09:06 | Fire King,アンティーク
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧