kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Rubber Stamping Basic Class

b0105724_11144927.jpg



今朝、すごい雷で目が覚めました。うちに落ちたかと思うくらい、びっくりしたよ。

朝からウダウダ、グズグズの天気。ジメッとしていて日本の梅雨みたい。やな感じ。

夕方からRubber Stamping Basic Classに参加してきました。
その名のとおり、スタンプの基本を教えてくれるクラスです(Freeだよん)

初め、スタンプの押し方(押し方のテクニック)を教えてくれるクラスかと思って参加しましたが、スタンプの種類がたくさんあって、そのインクの使い分けみたいな感じのことを教えてくれました。先生は前回と同じ先生(Kandy先生)

すっかり私の名前も覚えてくれて「Welcome back!」と迎えてくれました。

でもでも、今日同じテーブルだった人たち、全然親切じゃなかった。

我先に・・みたいにテーブルのスタンプを使って、私が困っていても関係ないわ~みたいな。
私が話せない(実際話せない)と思って警戒していた感じもした・・。

みんなからどんどん遅れていくし、またまた泣きたくなってきた・・。
帰りも一番最後になってしまったけど、負けないわ~やり遂げてやる!と意地になって、とりあえず完成。

必死になっていた私でしたが、途中先生が小話を始めたので聞いていると(手は動かしていましたよ)

先生の娘たちは16歳と18歳。18歳娘の彼氏が家の前で車を停めて娘と話していたそうな。
そこへ、先生が通ったらなんかへんなにおいがしたそうな(たばこね)
先生「Something smells bad!」
彼氏「It's like a Scraping book for me」
先生「What dose it mean?」
彼氏「お母さんがスクラップが好きなのと同じく、俺の好きなもののにおいさ」ここだけ日本語

スクラップブック(She LOVES)=たばこ(He LOVES)

理解するのに時間がかかったわ。

今日はほとんど会話できなかったけど、いろんなテクニックを学べて楽しかったです。
英語が理解できなくたって(今日の理解度60%)懲りずに続けますよ!
[PR]
by kokoro-usa | 2007-07-27 11:17 | card&Stamping
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧