人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんなじの

土曜日ゴルフへ行ってきました。

初めて旦那の会社の方も一緒に。

でも、その方も始めたばかりなので、同じくらいかな~って思っていたけど、結果14打も差がありました(もちろん、私のほうがへたっぴ)

負けないっ!


話は変わって、日曜日。

旦那をほったらかして、またまたカードのクラスへ。2時間ほどね。

今回は若い先生、Lynnさん。見た目は20代前半かな。
楽しみにしてたこのクラス、実は先日参加したクラスと同じデザインのカードを作るクラスだったのです。

ちょっと損した気分・・・。

でも、手順はわかっているので作るのは他の人より早かった。
Lynn先生は、Kandy先生と違って教えてくれない。
キットはテーブルの上においてあるので、勝手に作ってねって感じ。

初めての人は辛いんじゃないかい??

お手本がテーブルに置いてあるのですが、みんなそれを見ながら、でもお手本とは違う色を使ってみたりして自分でいろいろアレンジしている人もいました。

日本なら(いや、そんな決め付けは良くないな)「お手本どうりに作って」といわれそうなところですが、アレンジをすればするほど先生は褒める。

ということで、私も冒険して違う色を使ってアレンジしてみました。

結果。

私、センスないかも(涙)

今回は早く作ることができたので、先生と作っている間もおしゃべりができました。
先生は前にディズニーランドで働いていたらしくて、そこに来た日本人と野球の話で盛り上がったことがあるそう。だから、先生の日本人のイメージは「日本人は野球好き」

で、あたしにも野球の話をしてきた。
まず「何処のファン?」と聞かれて「White Sox」と答えた。
乗ってきてくれるかな~と思ったら、先生は浮かない顔。
「あなたとは友達になれないわ」(もちろん、本気で機嫌が悪くなっていたわけではない)

なぜ?と聞いたら「私はCubs Fanだから

いいじゃん、リーグが違うんだからさ。

ま、こんなたわいのない話もしつつ、クラスは終了。

次回受けるクラスの担当もLynn先生らしいので、楽しみです。

今度はちゃんと教えてねっ。
おんなじの_b0105724_10225091.jpg


前回のとは違うって、わかります??
by kokoro-usa | 2007-07-31 10:26 | card&Stamping
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧