kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa

グランドサークルのたび~高所恐怖症の私と、長距離ドライブさせられた旦那~1日目

長いタイトルですいません。

アメリカの祝日、レイバーディの週末+αを利用して、グランドサークルへ行ってきました。

ほんとは7月に行くはずだった旅行がいろいろありまして、9月になってしまいました。

まず、ソルトレイクシティーまで飛行機でビューンと飛びました。飛行機もぎりぎりに取ったので(我が家のお得意様、Priceline.comにて)出発の時間がシカゴ発11時。もっと早く行きたかったのですが・・・。

そして、いつも利用するUnitedも取れず、初めてAmerican Air Lineを使いました。

これが、なかなかいい。搭乗するところもいろんなお店がたくさんあって、フライトアテンダントもスマイルが多かった(アメリカのCAって、笑顔がない人が多い気がする。日本に比べて。)

そして、3時間ちょいのフライトでソルトレイクシティーに到着。なんか、あっという間だった。

で、予約してあったハーツ(レンタルカー)で車をPick。ほんとは日本車の予定だったのに、違った・・でも、このレンタル会社にしたのは・・ナビが日本語設定できるから。画面は英語だけど、音声が日本語に出来て、KM(キロメートル)でも表示できるのです。

あ、他のレンタル会社は知らないけど(出来るのかな??)

さあ、今からロングドライブですよ~。
運転手は・・もちろん旦那。私も運転する予定ですが。

ソルトレイクシティーは、まあまあ大きな町で、しばらくは交通量が多いです。
ちょっと渋滞もしました(事故のため)
でも、ナビがあるから大丈夫♪

そして、1時間くらい走ると・・山ぁ~~。っていうか、岩ぁ~。

シカゴは山がないので、久々の山です(私の田舎は山だらけ。旦那の実家も山だらけ~)

制限速度も75マイル(120Km)になります。結構怖い(へたれな私)

ロングドライブには、CDがいる!と思って、旦那と私の若かりしころに流行った音楽を沢山持って行きました。

今日の目的地は、アーチーズ国立公園の近くのMoabという町。国立公園までは5マイルくらいです(約8Km)

Uta州のナンバープレートにもなっています。有名なところです。

途中で休憩。ここもすごく眺めが良かった。
でも、トイレは最悪。汚くてできなかった。トイレはGSかお店で借りましょう。

そして、Moabに到着

町は小さかったけど、さすが観光地。お土産やさんとInnやモーテルがたくさんあります。

Moabに着いたのが、夕方。ホテルに荷物を置いて、夕食を食べに行きました。
いろんなサイトで調べて、日本食のテイクアウトのお店があると書いてあったので行ってみると・・日本食?中華みたい。パンダエクスプレスっぽい感じ。旦那はこの系が苦手なので、普通の中華のお店へ行きました。

ここは、なかなか良かったです。アペタイザーにホタテのフリッターを頼んだのですが、ホタテがぷりぷりで美味しかったし、チャーハンもなかなか美味しかった。日本食のレストランしか行かない旦那も(私とは)ここは気に入った様子。でもこの先、中華も日本食もないよー。どうするのーー。

この日はお土産を買って、ホテルへ帰ってすぐに寝ました。町は観光客でいっぱいで、夜もにぎわっていました。

今日のお部屋はこんな感じ。

今日の走行距離→239.65miles(383.44km)
by kokoro-usa | 2007-09-07 10:34 | 旅行
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです

☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。

☆メールはこちらから☆

☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。