人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のランチ

最後のランチ_b0105724_8294156.jpg

今日は「お笑い3人組」での最後のランチ。

3人組の1人が来週帰国してしまうのです。
だから今日が最後のランチ。

知り合ったのは1年前なのに、なんだか5,6年一緒にいるかのような感じでした。
ゴルフを教えてもらったり、ポットラックを一緒にしたり、いろんなところへランチにいったり。
野球も見に行きました。

最後か・・と思うと、悲しくなるけどなんとなくそんな雰囲気ではなく、いつもどおりのテンション。
やっぱり、最後のランチも笑いが耐えませんでした。

今日は、念願のLe Titi De Paris
フレンチのお店です。ディナーはめちゃめちゃ高いんですが、ランチはお手ごろの値段でいただけます。
最後のランチ_b0105724_8301538.jpg

私は、マッシュルームのスープと、Sesame Crusted Black Tiger Shrimpを選びました。
えびがぷりぷりしていて美味しかったです。

最後のランチ_b0105724_8304468.jpg

デザートもおしゃれな感じで、量も丁度いい。
なんだかセレブな気分になりました。

ランチの後は帰国してしまうお友達の家へ。
調味料など、持って帰れないものをいただきに行きました。
持っていった袋があまりにも大きすぎて「こんなにあげるものないかもー」と言われてしまい「失敗失敗」と思っていたのですが、帰りにはその袋もいっぱい。そして紙袋ももらって結局2袋にいっぱいもらってしまいました。日本の調味料などもあったので、とってもありがたい・・。
海外での生活は、もちつもたれつ・・・だなぁと改めて思いました。
日本人同士助け合わないとーーね。

沢山いただいて、ありがとー>Kさん(Mさん?)
by kokoro-usa | 2007-09-20 08:31 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧