人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Daytona旅行 その1

金曜日から3日間、フロリダのDaytonaというところへ行ってきました。
ここはカーレースやビーチが有名なところで、Orlandから車で3時間くらい北のほうになります。


この旅行、急に決まったんです。

当初、旦那だけという予定だったのですが(金曜日は出張、土日に観光)旦那の相棒、Lさんが「奥さんも連れてきたらいいよ」といってくれたので、その好意に甘えてみました。

少しずつUPしていこうと思います。

金曜日。
朝早いフライトで、4時間しか寝ないまま空港へ。ここで旦那の上司Mさんと合流。
Mさんはアメリカ人で、私は3回目のご対面。
前回、Mさんとは日本へ一緒に行きました。といっても、彼は出張、旦那と私は一時帰国。
旦那はMさんと一緒に半分仕事だったけど。
前回は同じ飛行機だったけど、ほとんどお話せず。Mさんは、アメリカ人なんだけどあんまりテンションが高いところをみたことがない。どっちかというと、日本人の上司って感じ。物静かな方です。

そんなMさんは、超多忙な人なので、今回のフロリダへも他のところから出張帰りでそのまま私たちに同行。

そうそう。今回、ちょっとした手違い?で、行きは私だけ"First Class"
ラッキーだけど、いいのかなぁ~という感じ。Mさんは「心配しなくてもいいよ。ラッキーだっただけ」って言ってくれたけど・・なんだか気が引けちゃうわ。

そんなこんなで出発。初のFirst.
若干緊張。
Daytona旅行 その1_b0105724_9393889.jpg

朝のフライトなので、朝食付き。こんな感じです。コップもちゃんとしたグラス。

2時間半弱で目的地のJacksonville空港に到着。
Orlandへは2回行ったことがあるけれど、この空港は初。

空港では旦那の相棒、Lさんがお出迎え。Lさんはイタリア系アメリカ人で、私は初対面です。だけど、電話では話したことがあります。Lさんがシカゴへ仕事できたときに旦那と食事してて、丁度私が電話したので、ちょこっとだけお話しました。
話の感じでは、紳士的でいい人って感じでした。

実際のLさんは。。見た目はマリオ(笑)陽気なおっちゃんでした。
ま~このLさん、テンションが高い高い。一瞬でもじっとしていない(笑)
レンタカーでLさんが運転だったんだけど、運転中、しゃべるか、電話するか、とにかくじっとしていない。おもしろいおっちゃんです。

仕事関係のところをまわって(その間は私は車の中)ホテルに向かう途中、Lさんの従兄弟の牧場へ寄り道。馬舎をみたり、馬をみたり、従兄弟さんの家のわんちゃんと遊んだり、楽しかった。ただ、ここでトラブル。小さい虫にたくさん足をかまれてめちゃめちゃかゆくなった。帰ってきた今もかなりかゆい。

Daytona旅行 その1_b0105724_940349.jpg

今日のお宿はSaint Augustineという町のビーチのそばのホテル。
Daytona旅行 その1_b0105724_9403890.jpg

Daytona旅行 その1_b0105724_9412220.jpg

タオルでうさぎが作ってありました。

夜は、Lさんが調べてくれたSea Foodレストランへ。すごくロマンティックな感じのお店でした。
Caps on the Water

LさんとMさんがいらっしゃっらので、写真は撮れなかったけど、新鮮なオイスターと海老を堪能しました。私、オイスターだめなんですが、なんと6個も食べてしまいました。一緒につけたソースも美味しくて。
Daytona旅行 その1_b0105724_9415213.jpg

一応外からの写真。暗いかな・・。

食事中、Lさんが「OO(旦那の名前)、アントレイは何にする?」と聞いてきたので、旦那と2人で??状態でいると、ENTRY(メインディッシュ)のことと教えてくれました。
アントレイって聞こえたから、わからなかった・・。
Daytona旅行 その1_b0105724_9421451.jpg

今日は朝も早かったので、早々に解散。明日はビーチを散策に行こう。
by kokoro-usa | 2008-02-19 09:48 | 旅行
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧