人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽかぽか週末

週末は暖かかった週末。
ジャケットも薄いもので充分でした。

4月2日は旦那の誕生日でした。これといったお祝いもしなかったので、土曜日に日本食レストランへ行ってきました。旦那とは日本食レストランしか行かないんです。

ぽかぽか週末_b0105724_8412422.jpg

で、2人ともお気に入りの「すし・くし・とよ」へ。
ここは家から車で40分くらいかかるので、めったに行きません。スペシャルのときだけね。

シカゴ郊外で一番美味しいと思っています。アメリカナイズされていなくて、美味しいです。

夕方5時半くらいに着いたのですが、もう満席。しかも日本人がほとんどいない。
日本人のお客さん以外にも人気があるなんて・・すごい。
しかも、日本人の口にも合う。

レストランの中では、フラッシュたけないなぁと思ったので、写真は暗いです。
ぽかぽか週末_b0105724_8381412.jpg

アメリカの牡蠣は、牡蠣嫌いでも食べれるよ~なんて言ったんですが・・うそです。
普通に牡蠣味がしました(to Atsukoさん)
ぽかぽか週末_b0105724_8401871.jpg

ぽかぽか週末_b0105724_8404542.jpg

ぽかぽか週末_b0105724_8444852.jpg


結構いいお値段になるけど、たまにはいいかな。

ぽかぽか週末_b0105724_8423857.jpg

日曜も快晴。
なので思い立ったようにゴルフへ。
みんな考えていることは同じですね。結構人が沢山いました。
始めは2人で入れていたのですが、スタートのときに「僕も一緒に回っていいかな?」とアメリカ人のおじさんが1人参加。Mikeさんという人です。

Mikeさんは歩き、うちはカート。でも、Mikeさんは上手なので、カートの私たちが遅くなった(笑)旦那は今年初ゴルフ(打ちっぱなしを含めて)
練習なしでいきなり本番。
旦那らしからぬスコアーでした(1Hだけね)
でも、徐々に調子を上げていって、普通に戻っていました。

私も最初はボロボロだったけど、なんとかMikeさんに迷惑かけずについていけました。
ロングパットも奇跡的に2回も決まってしまいました(まぐれです。計算ではないです)

18Hを終わるころには、Mikeさんはへとへと。お疲れ様でした。

周りの人はみんな半そででプレーするほど、ぽかぽかな1日でした。
by kokoro-usa | 2008-04-08 08:43 | その他
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧