人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽気に誘われて


陽気に誘われて_b0105724_1521362.jpg

日曜日のChicagoはとってもいいお天気でした。
こんな日には、お洗濯して、外に干して・・布団も外に・・といきたいところですが、アメリカでは外観が悪くなるということで、誰も外に洗濯物や布団を干しません。
でも、田舎(Wisconsin)などでは、所得の少ない人(トレーラーハウスで暮らす人たち)などは外で干したりしてました(こちら、Illinoisでもそうかもしれない)
私はトレーラーハウスには住んでいなかったけど、たまに外に布団干してました。
だって、周りにあんまり人も住んでいなかったし。
ただ、近くの牧場からは、風向きによって「牛の香水」の香りが流れてくるので、そのときは干せなかったけど(笑)


今日もいいお天気なので、家のことを片付けながらブログを書いています。

昨日は、いいお天気で外に出なければもったいない!と思い、旦那と「Morton Arboretum」へ行ってきました。家からは南へ20分くらい行った所にあります。

Chicago郊外では、ボタニックガーデンという植物園が有名ですが、こちらは花などは少なくトレイルや木が多いです。昨日はトレイルを歩いて散策している人が多かったです。
敷地がものすごく広いので、車でも周れます。
私たちはほどんど車で周りました。
まだ季節が早いのか、枯れ木ばかりで見るところがほとんどなかったけど、秋に来るととてもきれいだろうなぁと思いました。
陽気に誘われて_b0105724_1533310.jpg

ピクニックエリアもあって、今度はお弁当もって来るのもいいなぁ~なんて思いながら。

陽気に誘われて_b0105724_1524149.jpg

Japanese Plantsと書いたエリアがあったので行ってみたけど(桜を期待して)・・桜じゃない。残念。

陽気に誘われて_b0105724_1535815.jpg

せっかくだし、少しトレイルを歩こうとおもって歩いたけど、気温が高かった&外はまだ少し寒いと思って長袖を着てきた・・で、暑くてへとへとになりました。周りを見渡せばみんな半そで。
へたこいたぁ~~(トレイルですれ違った若い子。水着だった!)

夏になると、暑さで外を歩くのが嫌になるので、今のうちにいろいろ散策できたら。。と思います(日焼け止めは、忘れずに!)
by kokoro-usa | 2008-04-22 01:54 | Chicago
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧