人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13日の金曜日

昨日、13日の金曜日は誕生日でした(うれしいけど、あまりめでたくはない年)

みなさん、お祝いメールありがとう。

いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのはありがたいことです。

当日は、特別なこともなく、通常運転で終わった我が家。
今日、プレゼント(と言っても特別なものではないけど)買いに行ったり、外食したりしました。

外食・・ムードのあるフレンチレストラン・・・なんて、ことは我が家ではありえないこと(笑)
私が食べたかったコリアンにいきました。小さいころから、誕生日は焼肉屋さんと決まっていた(実家では)ので、なんとなく焼肉が食べたくて。

ランチでしか行ったことのないも店だったんで、初めてディナーでいくことに。

こんな特別の日なのに、お昼を食べ過ぎてしまってあんまりガツガツ食べれず、後悔。
一応軽く焼肉・・・と思って、オーダーを取りに来たお姉さんに「一皿どれくらいのおおきさ?」と聞いたところ、あんまり大きくないサイズを手で示してくれたので「じゃ、そのあとビビンバくらいいっとく?」なんて、旦那と盛り上がっていたのに、来たサイズが大皿サイズ(笑)

幸運にも(?)イカと、牛タンと、きのこの盛り合わせしか頼まなかったので(カルビ頼んでいたら、絶対食べれなかった)食べれたけど・・・・これがまた、変なシステムで。

日本は自分で焼くでしょ?でも、ここは店員さんがつきっきり。
全部焼いてくれました。しかも、ちゃちゃって焼くから、焼けてるの?って感じ。
つきっきりなもので、旦那と黙々と食べるしかなくて。
自分たちで焼きたかった。焼き終わると、さっさと網を片付けちゃって終了。
韓国へ2回行ったことのある旦那に「韓国ってこんなシステムなん?」と聞くと「いや、自分で焼いたと思う」との答え。ここのお店だけなのかな?

大皿で来たので、この時点でお腹いっぱい。でも、お米が食べたくて旦那とアワビのおかゆをシェアしました(ちょっと贅沢)

焼肉が食べたくて行ったけど、思ったより量が食べれなくて、やっぱり年かな?と実感しました。
13日の金曜日_b0105724_12402317.jpg

食べ終わりかけの写真ですみません。

13日の金曜日_b0105724_12405612.jpg

帰りに虹がみえました。
by kokoro-usa | 2008-06-15 12:41 | レストラン
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧