kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:レストラン( 22 )

La Peep Cafe

シカゴ地方、大雪の予報です。

最近、そんなに沢山降っていなかったので、このまま春?て思っていたけれど、これがシカゴの冬。
そんなに甘くありません。日本でも、実家の方は4月に入っても雪が降っていたけどね。

さて、昨日はお友達とランチ。

最近はランチネタばかり、すいません。

行ったのは「La Peep Cafe」
Mt.prospectの駅の近くです。

いろんな種類のメニューがあって、どれもおいしそう。
特にBenedict。某サイトで確認して、とっても食べてみたかった。


私の食べたかったBenedict Flightは週末限定のメニュー(メニューに載っていなかったので、
気になって聞いてみた)でも、作ってあげるよって言ってくれたので、お友達が注文しました。

ところで、私たちのテーブル担当のウエイターは、どうも新人だったらしく、おどおどしていました。
トレイナーらしき人と一緒に注文を受けていたけど、「日本人おばはん4人組」(ごめんね。みんなっ)
に圧倒されていました。きれいなブルーの眼が泳いでた。。。

b0105724_0474026.jpg

私が注文したSpinach Crape Benedict。パンがすりこぎに見える・・。
b0105724_048626.jpg

b0105724_048274.jpg

b0105724_0484130.jpg

注文前に気になっていて、友達が注文したBenedict Flight
b0105724_0485585.jpg

見た目はヘビーだけど、味はグゥ~~。
全部は食べれなかったけど、夕食がいらないくらいおなかがいっぱいでした。

暖かい日差しの中で、楽しくおしゃべりランチ。贅沢ですね~。
しかし、女同士のおしゃべりは尽きないものです・・。時間があっという間に経ってしまいました。
[PR]
by kokoro-usa | 2009-02-22 00:54 | レストラン

Blackie's

最近、毎日バタバタしていて週1しかUPできていません。
毎日何かしら予定が入っていて、気持ちもばたばた。

そんな私ですが、ランチはしっかり行っております(笑)

この日、予定は「ミ●ワのラーメン」だったのですが、思いがけずミ●ワの隣にある「Blackie's」でランチに変更。
それは、一緒に行ったお友達が「Carson'sのRibがBlackie’sで食べれるらしい」という情報を入手したため。
Carson'sとは、Chicagoで有名なBBQリブが美味しいお店。だけど、うちからは遠くてしょっちゅう行けません。友達が日本から遊びにきて行った1回のみ。

なぜBlackie'sで、Carson'sのリブが食べれるのか。
Carson'sの娘さんとBlackies'sのオーナーが結婚したからだそう(某情報誌より)

ということで、2人でスキップ状態で(笑)Blackie'sへ。

このブログで何度も書きましたが、旦那は日本食Loveなのであまりこういうお店は一緒に行きません(仕事でどうしても行くからね・・)
なので、こういう系のお店へ行くとテンションUP。

BBQリブとコールスローで17ドルくらいだったので、ハーフはないかと聞くと、ハーフもあるそうで10ドルくらい。
私たちはそれにしました。
私たちが行ったのは11時半くらい。それでもたくさん入っていたのに、12時位になると満席。駐車場も停めれないくらい。
友達によると、ハンバーガーが美味しいのだそう。リブよりも、ハンバーガーを注文している人が多かった。

ハーフでこんな感じ。

b0105724_0431253.jpg

フラッシュたいたら、こんなんになっちゃった。

リブは手で持ってかぶりつくのが基本。
なので、ソースで手はべとべとになるし、見た目はひどいけど、おいし~~。
「デートとかでは無理よね・・あ、旦那は大丈夫だけど(笑)」なんていいつつ、かぶりつく私たち。

リブも美味しかったけど、コールスローがめちゃめちゃ美味しかった。

思いがけず食べた久々のリブ、満足満足☆

テイクアウトもできます~。
[PR]
by kokoro-usa | 2009-02-16 00:44 | レストラン

The White Chocolate Grill

今週始めは雪がちらついたほど寒かったシカゴ郊外。
今日は比較的あたたかくなりました。
明日のTrick or Treatは、そんなに寒くならないようなので、よかったですね。


久々にESLで友達になった韓国人のお友達とLunchに行きました。
彼女は妊婦さん。私より少しお姉さんです。12月に女の子が生まれるそう。
ちょっと年齢が高いから、大変かもって本人は思っていたらしいのですが、ドクターいわく「20歳くらいの妊婦さんのようにヘルシーです。何のリスクもありません」と言われたみたい。
早くかわいい女の子が見たいです☆

そんな彼女と行ったのがちょっとこじゃれたレストラン。

お客さん、ほとんどジーパンの人がいなかった・・
よかった。念のためジーパンはいていかなくて。

こじゃれてはいるものの、ランチは結構手軽に食べれる感じ。
バーガーや、サンドイッチ、サラダ系がメインかな。
私はバーガーを注文。

そして、チョコスフレを2人でシェアー。

b0105724_6482189.jpg

おなかがいっぱいでデザートは食べれなかったけど、美味しかった。
何カ月もあっていなかったから、話込んで、気がついたらお客がほとんどいなくなっていた(笑)

Dinnerも来てみたいけど・・高そう。
ちなみにレストランは、ステーキで有名なMorton'sの隣です。
そのまた隣にあった、イタリアンもいい感じ(でも、高そう)
記念日とかで来てみたいな。

The White Chocolate Grill

1803 Freedom Dr.
Naperville, IL 60563

Phone - 630.505.8300
Fax - 630.505.8333

Open 11 am to 10 pm daily
[PR]
by kokoro-usa | 2008-10-31 06:48 | レストラン

Flamingo's

b0105724_9355568.jpg

更新が遅れてしまいましたが・・

来週日本へ帰ってしまう友達と最後のランチへ行ってきました。

場所はFlamingo's seafoodというメキシカンレストラン。
ここは2回目です。

前回もランチで行ったのですが、その時はランチメニューがなかったと思ったのですが、今回はランチメニューがありました(前回は、開店して間もなかったからかな)

メキシカンっていうと、チーズたっぷりでハラペーニョがはいっていて辛いってイメージですが、ここはシーフードがメインのお店なのであっさり系。そして、そんなに辛くなかったです。
最初に頼んだアイスティーが、甘くなくてさっぱりしていておいしかったです。

b0105724_9304421.jpg

メインもこじゃれた感じ、デザートもあっさりした感じでよかったです。(なぜ、プリンとクリームの間がこんなに離れているのか・・ぎもん)

友達とは、結局あまり遊ぶ機会はなかったのですが(彼女は短期間のアメリカ生活だったので)とても楽しい時間が過ごせました。
日本へ帰っても、会う機会はあまりないかもしれないけど、今度は是非日本で再会したいです。

また、1人帰国してしまってさみしい限りです・・
[PR]
by kokoro-usa | 2008-09-09 09:31 | レストラン

Sushi station 2号店

b0105724_100399.jpg



シカゴにある、回転寿司レストランSushi Station2号店がElginにオープンしたということで、行ってきました。
Sushi stationは、特別美味しいとも思わないけど、まずいとも思わない(しかし、高い!)ので、たまに行きますが、2号店オープンは、旦那は気になっていたらしくて、行ってみることに。

オープンして間もないので、お店自体はすごく清潔感があってきれい。

お客さんは、日本人はいませんでしたね(汗)

でも、ねたはロールだけではなく、普通のおすしもありました。(隣に座っていたお姉さん、アメリカ人だけどロールは一切食べずに、普通のおすしばっかり食べていた)

1号店は、カウンターの中に人がいるので、もし回って来るものがロールばかりで、普通のおすしが注文したい場合は、注文できるし、メニューもあるのですが、2号店はオープンしてから日が浅いからか、注文用のメニューはありませんでした。残念。

お店の人は、1号店と違ってアメリカ人の人ばかり。でも、お客さんがくると「いらっしゃいませ~」と言っていました。

店員さんは親切だし、味は日本人にしたらあんまり納得できないものだった(人によるとは思いますが)けど、そこそこ満足できました。

私たちはいつも回転寿司に行くと、食べ終わったらお皿を色ごとに重ねるのですが(店員さんが計算しやすいように)、これは日本流だと思ったのか、隣のカップルも私たちをみて、真似していました(笑)

回転寿司スタイルは、アメリカ人に人気なのか、沢山人が入っていました。
Elginは日本人があまり住んでいない地域なので、こんなところに出来ても流行るんだろうか・・って心配だったけど、そんな心配はいらないようです。
[PR]
by kokoro-usa | 2008-07-22 10:10 | レストラン

13日の金曜日

昨日、13日の金曜日は誕生日でした(うれしいけど、あまりめでたくはない年)

みなさん、お祝いメールありがとう。

いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのはありがたいことです。

当日は、特別なこともなく、通常運転で終わった我が家。
今日、プレゼント(と言っても特別なものではないけど)買いに行ったり、外食したりしました。

外食・・ムードのあるフレンチレストラン・・・なんて、ことは我が家ではありえないこと(笑)
私が食べたかったコリアンにいきました。小さいころから、誕生日は焼肉屋さんと決まっていた(実家では)ので、なんとなく焼肉が食べたくて。

ランチでしか行ったことのないも店だったんで、初めてディナーでいくことに。

こんな特別の日なのに、お昼を食べ過ぎてしまってあんまりガツガツ食べれず、後悔。
一応軽く焼肉・・・と思って、オーダーを取りに来たお姉さんに「一皿どれくらいのおおきさ?」と聞いたところ、あんまり大きくないサイズを手で示してくれたので「じゃ、そのあとビビンバくらいいっとく?」なんて、旦那と盛り上がっていたのに、来たサイズが大皿サイズ(笑)

幸運にも(?)イカと、牛タンと、きのこの盛り合わせしか頼まなかったので(カルビ頼んでいたら、絶対食べれなかった)食べれたけど・・・・これがまた、変なシステムで。

日本は自分で焼くでしょ?でも、ここは店員さんがつきっきり。
全部焼いてくれました。しかも、ちゃちゃって焼くから、焼けてるの?って感じ。
つきっきりなもので、旦那と黙々と食べるしかなくて。
自分たちで焼きたかった。焼き終わると、さっさと網を片付けちゃって終了。
韓国へ2回行ったことのある旦那に「韓国ってこんなシステムなん?」と聞くと「いや、自分で焼いたと思う」との答え。ここのお店だけなのかな?

大皿で来たので、この時点でお腹いっぱい。でも、お米が食べたくて旦那とアワビのおかゆをシェアしました(ちょっと贅沢)

焼肉が食べたくて行ったけど、思ったより量が食べれなくて、やっぱり年かな?と実感しました。
b0105724_12402317.jpg

食べ終わりかけの写真ですみません。

b0105724_12405612.jpg

帰りに虹がみえました。
[PR]
by kokoro-usa | 2008-06-15 12:41 | レストラン

GOLF/結婚記念日

今日は調子に乗って2本立て
↓にもありますよ。

3連休最終日。
b0105724_10354176.jpg

前の晩は大雨が降ったけど、お天気もよかったのでGOLFしにいってきました。
最近運動不足なので、18Hまわれるか心配だったけど。

Onlineで予約状況を見てみると、まあまあ空いていたので早速お昼に予約。
我が家はスロースターターです(笑)みんな朝からまわるのにね。

予想どうり(この季節は仕方がない)アメリカ人2人と組まされました。
いつもはおじさんだけど、今日は若者2人。上手そう・・。

でも、彼らはパワーはあるけれど、めちゃめちゃ上手でもなさそうでよかった。
うちの旦那もそうなんだけど、まっすぐ飛べばパワーはあるのですごい飛ぶんだけど、その分曲がったときのミスは大きい。私は距離も飛ばないので、たとえ曲がったとしてもボールの行方はわかる。

この3人は・・・いくつボールをなくしたんだぁ??

18Hを何とか終えて、へとへと。やっぱり普段から運動しないとね。
スコアーは・・旦那も私もよくなかった。けど、苦手としているホール(池がある)はクリアーできたので、良しとしましょう。


そしてこの日は7回目の結婚記念日。なので、このあとシーフードレストランへ。

妹も同じ結婚記念日なんです。偶然にも去年、結婚式を私たちと同じ日にあげました。
妹は初めての結婚記念日。2人でフレンチレストランへ行ったそう。

昨日行ったのはShaw's crab house
偶然にも行った時間がHappy hourで、オイスターが半額
私が食べれる方のオイスターでよかった
b0105724_1036837.jpg

メインはタコスとアボガドロール。ここは、日本人のシェフの方がいらっしゃるそうです(古い情報なので、まだ働いていらっしゃるかはわからないけど)
完全なアメリカンって感じの店内だけど、日本酒もおいてあるし、寿司メニューもあります。

・・だからここを選んだのよ。日本食すきだし。

でも、昨日はお寿司を頼まず、別のものを注文していたけど。
b0105724_1036411.jpg

味はそこそこ美味しかったです。やっぱりシーフードはいいね。

ちょっとだけおしゃれしていったのですが、ヒールの高い靴をはいていた私に旦那が「にあわね~~」
そりゃ、いつも楽チン靴ばかりですからね

7年でいろんなことがあったけど、何とか無事に8年目を迎えることができました

スイート10まであと3年
頑張るぞぉ(プレゼントがもらえるかは・・疑問だわ)
[PR]
by kokoro-usa | 2008-05-28 10:36 | レストラン

Americanなレストランvs日本のレストラン

b0105724_11544399.jpg


かろうじて4ドル越えに耐えている近くのGS。でも、いつも入れるGredeは4ドル越えてますけど。今年中に1ガロン6ドル超えるって本当かしら・・。


最近、You Tubeばかり見ている私です、はい。

ちょっとね~~楽しんでますよ、あるものに(一部の人しかわからない)

ま、そんなことはおいておいて。


奇跡が起きました。

旦那からAmericanなレストランへ行こうと誘われた。

我が家にとっては奇跡です(何度も書いていますが、旦那は日本食LOVE)

で、行ってきたのがRed Lobster.
旦那の会社の方たちとは何度か行きましたが、個人的に行くのは初めて。
b0105724_11522565.jpg

Sea foodのお店です。日本にもあるんですね(関東方面)知らなかった。


旦那とシェアしようと、Fry comboを一皿頼んだ。コーンブレッド&サラダつき。

・・・えっと、これでお腹いっぱいなんですが。
だってこんな感じ。
b0105724_11525043.jpg


何個かとった後で写真を撮りました。
ここで、一人一皿はきついですなぁ。

でも、炭水化物もとらないと(やっぱり日本人)とおもい、後からクリームスパを頼んだ(ここって、スパゲティはクリーム系しかないの。Seafoodのお店なんだし、ボンゴレとかあればいいのに)

しかし、5分の1ほどであえなく撃沈。
あとはお持ち帰りにしたのですが(アメリカはこれが出来るからうれしい)おっちょこちょいな私は、旦那に帰りをせかされ、これをテーブルに忘れてきた。

あ~私の明日のお昼ご飯~。

肝心な味ですが、よくもなく悪くもなく。大勢で行ってシェアするといいね。


そして、次の日のお昼ご飯を忘れてきた私に朗報が。
この前まで行っていたESL夜の部で教えてくれていた先生からランチのお誘いが。
先生は昼間は高校の先生をしていて(私の家の近所の)お昼時間少ししかないけど、ランチしようとお誘いがありました。ラッキー。

それで行ったのが、日本食レストラン。彼女はおすしが大好き。なので、ロール(やっぱり、巻きですか・・)を頼んだ。私もつられてロールを頼んだ。彼女の家は某有名日本食スーパーから2分。よくそこでお寿司を買うのだそう(4人のママだしね。忙しいし)きっと、私よりお寿司を食べているんだろうなぁ。

Americanレストランも好き。日本食レストランも好き。
あ~痩せられない(笑)
[PR]
by kokoro-usa | 2008-05-20 11:56 | レストラン

春らしく・・

b0105724_11102564.jpg


久々にEgg Harbor cafeへ行ってきました。

今日はいいお天気。なのでスプリングコートで出かけよう・・と思ったけど、やっぱり寒かった。
でも、だいぶ春らしくなりました。

少しずつ日も長くなり、7時でも明るいくらい。
友達とおしゃべりしていて、気がついたら5時近く。

まだ3時過ぎくらいと思っていたんだけど・・

日が長くなったのはうれしいけど、時間の感覚がなくなってしまいそうです。

日本はもうすぐ桜の季節。アメリカでもお花見できたらいいなぁ。

・・・ワシントンD.Cまで行くかぁ??
[PR]
by kokoro-usa | 2008-03-27 11:20 | レストラン

Miga 59

今日のESLは、つまらなかった。
というのも、オリエンテーションで図書館のツアーをしました。

でも、もう何度も図書館を利用しているし、いまさら「本の借り方はこんなふうにするのよ~」なんて教えてもらっても・・

超眠かった(笑)

今日はJinさんとランチ・・のはずが、彼女は欠席。
どうしたのかなぁ~と思ったら、授業が終わってから電話があって寝坊しちゃったとのこと。
でも、待ち合わせをしてランチに行きました。

例のごとく、彼女の車に乗せてもらった(笑)

行ったのはAuroraにある「Miga59」という韓国レストラン。
オーナーはJinさんのお知り合い。

事前に調べたのですが、それにはバッフェスタイルと書いてあったのですが、今は平日の夜と休日にしかバッフェはしていないんだそう・・。残念。
b0105724_11374247.jpg

b0105724_11386100.jpg


でも、すごく素敵なレストランで、オーナーもとてもいい方でした。
「Blogに載せるから、写真とってもいいですか?」と聞いたら、快くOKしてもらいました(Jinさんが聞いてくれたんだけどね)
Jinさんとお知り合いなので、何度もテーブルにきてもらって(といっても、Jinさんとは韓国語で話すので、何を話しているかわからなかったけど)おまけに、デザートをサービスしてもらいました。これが、激うま(フランスのベーカリーから仕入れているそう)

肝心のお料理ですが・・。
まず、韓国式でアペタイザーが出てきます。
b0105724_11334915.jpg

盛り付けも上品。暗くてごめんなさい・・。

オーダーしたのは、チャプチェ(ブルこぎ乗せ)とキムチチゲ。
b0105724_11354350.jpg

b0105724_1136538.jpg

チャプチェは味が上品で、チゲは辛いんだけどお出汁(?)がでてて、美味しかったです♪
ご飯はお赤飯。おかわりしてしまいました(笑)
それと、高菜のお味噌汁。私、これおかわりしたかった。家でも作ってみようと思いました。
どれもとても美味しくて満足でした。

オーナーさんの奥様はデザイナー。レストランの内装も奥様がデザインしたのだそう。

日本人がたくさん住んでいるところにある、有名な韓国レストラン(Wで始まる・・といったら、シカゴ郊外の方はピンとくるかも)も彼女のデザイン。
今日は彼女とは会えなかったけど、店内に貼ってあった地元新聞の記事に載っていた写真をみると、超きれいな方でした。

b0105724_11402561.jpg

今日はオーダーしなかったけど、韓国式ティーセレモニーもあって、今度挑戦してみようかな。

また私のお気に入りの韓国レストランが増えました。
今度はDinnerで行ってみよっと(オーナーとも約束したし~)
[PR]
by kokoro-usa | 2008-03-12 11:40 | レストラン
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧