kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa

カテゴリ:旅行( 34 )

ポイントを駆け巡る旅~SanDiego&L.A おまけ

この旅でどうしても食べたかったもの。

それは・・

IN-N-OUTのハンバーガー

ここは、お肉は冷凍じゃないし、ポテトも生を切って使っています。
だからフレッシュ。

メニューも、とてもシンプル&安い

西のほうにしかないハンバーガー屋さんです。
西海岸に住んでいらっしゃる方のブログでは、大体登場しているんじゃないかというくらい、有名らいしい。
中西部在住の私には憧れのバーガーでした。

今回はおなかがいっぱいの時に行ったため、ポテトは食べませんでしたが、バーガー最高(注:トマト抜き)
玉ねぎは炒めてもらえるのを知らなくて、生で頼んだため、後でお口の中は玉ねぎモードになってしまったけど。
歴史が古いわりには、全米展開ではないのはなぜ?

また食べたい。

ビアードパパのシュークリームも、しっかり食べました。
by kokoro-usa | 2009-01-04 01:08 | 旅行

ポイントを駆け巡る旅~SanDiego&L.A 4日目

ようやくSan Diegoの観光です。

でも、1日しかないので、ここも駆け足の観光になりました。

まず、San Diegoといえば・・・Zoo。

朝、開園と同時に入りました。
この時間は人も少なくて、余裕で駐車場に車を停めることができました。

まず、ゴリラ村長にあいさつ。

そこからはMap片手に広い広い園内を歩いて周りました(園内はバスに乗って周ることもできます)

Monkey zoneで迷子になりながらも、何とか全部駆け足で周ることができました。

パンダとコアラは、お休み中で、活動している様子は見れなかったけど(ま、東山動物園やアドベンチャーワールドでみたことあるし・・)

旦那が興味を持ったのは・・象。
すごい器用に鼻を使ってご飯を食べていて、それが面白くて。
食いつくように見ちゃいました。

お昼は、ラーメン。
私たち、どこへ行ってもラーメンです(笑)
動物園から15分くらいのところにあります。

おなかがいっぱいになったところで、今度はちょっと楽しみにしていたLa Jollaという絶景ポイントへ。
ここもSan Diego周辺では有名な観光スポットなので、沢山の人が来ていました。
買い物にもいい場所だし、景色もきれいだし。
今回は行くことが出来なかったけど、Birch Aquariumという水族館があったり、美味しいレストランもたくさんあるようです。

最初に行ったのは ラホヤクロスというSan Diegoの町やメキシコまで見渡せる場所です。
今回の旅で私が一番気に入った場所。すごくきれいでした。
そこから下に降りて、海岸のほうへ。

すると、アザラシ専用ビーチが。
沢山のアザラシが休憩中。SFでもこんな光景、あったなぁ。

そこから、Old townへ移動。
ここも有名な観光地なので、駐車が大変。
お土産物屋さんや、メキシコの街並みらしき(昔のアメリカ?)があって、ぶらぶら歩くにはいい感じ。

最後は(なんだか1日早い)Sea port villeageへ。
ここもお店がたくさんあって、すごく雰囲気のいいところでした。

今回は駆け足の旅になってしまいましたが、San Diegoにはもっともっと楽しめる場所がたくさんあるみたいです。Sea worldやLego landなど、子供達が喜びそうなところも盛りだくさん。メキシコの国境も近くて(最近、殺人事件があったとかであんまり行かないほうがいいよ~と情報を頂いたので、今回は行きませんでした)アメリカなのに、メキシコの雰囲気もあって、シカゴとは大分違う町でした。

あっという間のSan DiegoとL.Aの旅でしたが、とても楽しかったです。

帰ってから疲れがどっとでて丸2日死んでいました(笑)
by kokoro-usa | 2009-01-03 04:14 | 旅行

ポイントを駆け巡る旅~SanDiego&L.A 3日目

今日も1日忙しいですよ~~

今日の予定はL.A観光(なんで私たちはSanDiegoを拠点にしてしまったのでしょう。明日しかSanDiegoの観光をしないのに・・)

車で2時間ちょいで最初の目的地、サンタモニカへ・・着くはずでした。

しかし、前日、ナビの設定を「Avoid Highway」にしてしまったことをすっかり忘れていた私たち。それでも途中まではHighwayを走っていました。
そして途中でHighwayをおろされ、向かっていったのは明らかにメキシコ人街(歩いている人、車ですれ違う人、すべてメキちゃん)
街並みも「ここはメキシコか?」と思うほど怪しい。
昼間だったから大丈夫だたと思うけど、お店にはしっかり鉄格子がしてあったし、夜はかなりやばい模様。

となんだかんだトラブルはありましたが無事に、あのJunko Sakuradaさんが歌っていた「サンタモニカ」へ到着。
今日の予定は、ほとんどgreenplumさんにアドバイスをいだたきました(Thanks!)

アドバイス通り3rd Streetを歩いて海のほうへ向かいました。
太平洋がまぶしいっ。

りすもまぶしい海にうっとり

いいですね~サンタモニカ。お金があったら住みたい(その1)

お昼は、サンタモニカにまで来て、念願の(?)Yoshinoya。

5年ぶりです。おひさしぶりです。
牛丼はまさしく日本の味。あとのメニューはかなり怪しい。

その次に向かったのは、天下のHollywood(Hollywoodの文字、ちっちゃっ)
めちゃめちゃ混んでて、駐車場に入れるのも一苦労。Kodak Theaterの裏の駐車場に停めて歩いて周ることにしました。チャイニーズシアターも歩いて行けちゃうし、お買い物もできるし・・・でも、私たちにはそんなに時間はない。
サンタモニカもそうだったけど、小1時間で次の場所に移動です。もっとゆっくり見たかったなぁ。

ドナルドの足形。

Kodak Theaterの周りには

こんな人

あんな人

はたまたこんな人

など、一緒に写真も撮らせてくれます。私たちも「Where are you from?」と聞かれて日本と答えると「コンニチハ、オゲンキデスカ?イッショニシャシン、トリマショ」と言われ、旦那は「サムライ」と呼ばれ、最後には「チップチョウダイ」と言われました。

ここで、懐かしい「ビアードパパ」のシュークリームが売っていたので、買っちゃいました。

次はセレブの町、ビバリーヒルズ。

Rodeo Dr散策です。駐車場は沢山あるので適当に停めました。
Redeo DrにあるLouis Vuittonの道を挟んだところにある、トロリーのバス停から、ビバリーヒルズのツアーが出ているとのことだったので、乗ってみることに。
ラッキーなことに、乗ったトロリーは今日の最終便。大体4時位だったと思う・・。
30分位のツアーでしたが、5ドルと安く、ガイド付きでとてもよかったです。

有名人の豪邸も周ってくれるのですが、超有名人のお宅には行ってくれません。
他のツアーだったら行ってくれるかも。

いいですね~ビバリーヒルズ。お金があったら住んでみたい(その2)

ビバリーヒルズを出発したのが4時半。もうすでに日は落ちかけていました。
予定では、日本人が多く住む町、トーランスの美味しい日本食レストランで夕食のはずだったのですが、おなかいっぱいになった後の2時間のドライブはきついので、SanDiegoで夕食を食べることにしました。でも、噂の(?)大きいMitsuwaは拝んでおきたかったので寄ることに。

噂どおりに、店内は明るくて大きいMitsuwaでした。うらやまし~~~~~。

SanDiegoで行ったのは「おかん」

ここの水菜とごぼうのサラダが美味しかった☆
ここも「正」と同じくこじんまりしてて、あったかい感じのお店でした。

Nijiya Marketの隣です。かなりわかりずらいかも。

今回はL.A の西のほうしか周れなかったけど、今度来る機会があればダウンタウンのほうも周ってみたいです。

4日目に続く。
by kokoro-usa | 2008-12-31 01:32 | 旅行

ポイントを駆け巡る旅~SanDiego&L.A 2日目

今回のスケジュールはハードです。

今日はレンタカーでアナハイムまで。1時間半のドライブ。

アナハイムというと・・エンジェルス!と言いたいところですが、今はシーズンオフ。
アナハイム・・ディズニーランドです。

本当は行く予定ではなかったのですが、どうせなので行ってみようということで。

ここはウォルト・ディズニーが最初にテーマパーク設立の夢を実現させた総本山です。1955年の7月にオープン以降休むことなくアトラクションが建設され現在に至っています。

ロスから1時間ほどで行けちゃうので、日本からの観光客も多いです。
フロリダに行った時はそんなに日本人は見かけなかったのですが、ここは多かった。
いたるところから日本語が聞こえてきました。

まず向かったのはDisney's California Adventure。ここはDisneyland ParkとDisney's California Adventure、Disneyland Downtownがあります。
Disney's California Adventureのほうはライド系が多いかな。

私たちはそんなにDisneyに詳しくないので、ここではあまり書きませんが、素人の意見でいえばフロリダに比べたらしょぼいかな。
一番おもしろかったのはインディ―ジョーンズ。
ファーストパスを取っただけのことはあったかも。

フロリダでもそうでしたが、またまた雨に降られてしまいました。
フロリダでは、Grizzly River Runに乗ってパンツまで濡れてしまって、乾いたな~って思った頃に大雨(バケツをひっくり返したかと思うくらいの雨)が降り、これまたパンツまで濡れて、着替えを(上も下も)急きょ買うはめになった・・(全身Disney)という苦い思い出があります。

そういうことにならないように、事前に天気予報を確認して、レインコート持参で行って大正解。

パレードの時は晴れていましたが、それ以外はほとんど雨。

あと、残念だったのは大好きなドナルドに会えなかったこと。これが心残りかな。

この日、アナハイムに向かう途中、大事故に巻き込まれるところでした。

CAのハイウェイはシカゴに比べて車線も多いし、みんなスピードが速いと聞いていたので旦那は慎重に運転していたのですが、それは4車線のところで起きました。
私たちは一番右の車線を走っていたのですが、一番左の車線にとてつもなく速いスピードで走っている車がいて。
その車がハンドル操作を誤って、くるっと一回転したと思ったら、走っている他の車の間をくぐりぬけて私たちの走っている一番右の車線に来たのです。
すごくラッキーなことに旦那は用心のためスピードを落としていたし、その車は結局私たちの車の前で横に止まったのですが、その手前でストップすることができました。
あんなに車が多かったのに、どこもぶつけないで止まれた車はラッキーだったと思います。
運転していた人は、たぶん日本人。
よっぽどびっくりしたのか、口をあんぐりあけていました。

車の運転は気をつけましょうね。

そして夜はSanDiegoに戻ってまたまた日本食。
今日も居酒屋・・というかスナックに近いところに行きました。
この日はクリスマス。ここくらいしか日本食は開いていなくて。

適当に選んだお店だったけど、お店の人はすごく親切で、沢山サービスもしてくれました。
お店を始めて間もないところだったみたいで、まだ手探りみたいな感じだったけど、沖縄料理も食べれて、カラオケもできて(私たちは歌わなかった。お客さんで韓国人の人が日本の歌を歌っていて、とても上手でした)アットホームな感じでいいお店でした。なんといってもお店の人が丁寧な接客で、日本のようでした。なかなかあそこまでの接客をしてくれるお店はアメリカではないな~。
絶対成功してほしいお店だと思いました。

MIYAKO
2424 Hoover Ave., #F, National City, CA 91950

3日目に続く。
by kokoro-usa | 2008-12-30 15:28 | 旅行

ポイントを駆け巡る旅~SanDiego&L.A 1日目

↓で「南へ」と書きましたが、正確には「南西へ」です。

クリスマスの連休にSanDiego&L.Aへ行ってきました。
出発前。
大雪で飛行機が飛ぶかとても心配でした。

案の定飛行機が遅れていました。
チェックインの時点で私の座席も決まっておらず、どうしたものかとカウンターへ。
なんとか席は確保できたものの、私たちの飛行機の前の便はキャンセルで、Stand Byは39人。

搭乗直前で呼び出され、なんとファーストにアップグレードしてくれることに。
ラッキー!
4時間半のフライトは、きついのでゆったり座れてラッキーでした。

ギリギリに旅行が決まったので、フライトもいい時間には取れず出発したのが午後4時半。
出発する頃にはシカゴは真っ暗でした。
2時間の時差があるSanDiegoに着いたのは6時半くらい。
それからレンタカーを借りて、おなかがすいていたので日本食の居酒屋さんへ。
こじんまりした居酒屋さんで、店内は完全に日本。

店員さんも気さくに話しかけてきてくれて、感じがよかったです。
疲れていたのでそんなには食べれませんでしたが、1品1品美味しい。
こんな居酒屋さんシカゴにあったら毎週行きたいって思いました。

居酒屋「正~Masa」

今回のお宿はシェラトン。
なかなか快適だったけど、駐車場が狭い!
何度切り返して駐車したことか。
あれはどうにかしてほしい・・。

2日目に続く。
by kokoro-usa | 2008-12-30 14:50 | 旅行

Minneapolis&St.Paul その2

ちゃんと球場にも行きましたよ。Twinsの本拠地です。残念ながらこの日は試合がなかったので、球場の周りをうろうろしただけ。

ダウンタウンにあるスカイウエイ。どんな天候でも快適にビル間を行き来できる大規模なスカイウェイ(ガラス張りの高架歩道)システムです。

お隣のSt.Paulに移動して、セントポール大聖堂へ。

中にも自由に入れます。すごく大きくて中も広い!ステンドグラスがきれいでした。
ここから、ミネソタ議事堂も見れます。

St.Paulのダウンタウンにスヌーピーの銅像がたくさんあると聞いたので行ってみることに。
St.Paulは、スヌーピーとゆかいなピーナッツの仲間達の作者、チャールズ・シュルツの生まれた町なのです。

ダウンタウンの中心地Rice Parkはいくつか銅像があります。

ただ、運が悪いことにこのレイバーデーの3連休は、アメリカの各地でコンベンション(党大会)が行われます。今年は大統領選挙があるしね。
このRice Parkでも演説が行われるため、すごい人と沢山のPoliceの人たちがいました。

そそくさ写真だけ撮って退散。

夜は早めにSt.PaulのダウンタウンにあるSakuraで夕食。でも、外にはPoliceがいっぱい。なんだか落ち着いて食べれる感じでもなく、軽く食べて帰ってきました。

翌日はMall Of Americaの水族館へ。ここは、よかった。大きいわけでもなくてすぐに見終わったけれど、すごくきれいでした。

Mall Of Americaの中の遊園地。ジェットコースターもある本格的な遊園地。

帰りはまたまた6時間かけて帰る・・・予定でしたが、MadisonからHwyを降りて下道で帰りました(Dellsあたりでの渋滞の回避&のんびり帰りたかった)

結局7時間半かかったけど、久々のトウモロコシ畑&牧場などをみながらWisconsinを満喫できたのでよかった。やっぱり田舎はいいね。空気が新鮮でした。

この旅でちょっとつらかったのは・・花粉症。

日本では春にしかならなかった花粉症が、アメリカでは秋に症状が出るようになって(去年から)この旅は特にひどかった。なんの花粉に反応しているんでしょう。ぶたくさ?
by kokoro-usa | 2008-09-02 23:42 | 旅行

Minneapolis&St.Paul その1

9月1日、アメリカはレイバーデーのお休みでした。なので、3連休。

去年はグランドサークルに行きましたが、今年はMinnesotaへ行くことにしました。
Chicago郊外から車で約6時間。あ~WIに住んでいたころ行っていたら5時間だったのに(1時間しか変わらないのは、WIに住んでいた町からだと、HWYが通っていないためずっと下道で行かなければいけない・・なので5時間かかってしまうのです)

私たちが向かったのはMinnesota州のTwin City、Minneapolis&St.Paulです。
Minneapolisには、飛行機の乗り換えで行ったことはありますが(滞在数時間)観光は初めて。
事前に調べていったのですが・・・あんまりこれといって見所もない。
もっとちゃんと調べたらたくさんあるのかもしれませんが。

朝、9時出発で6時間でMall Of Americaに到着(途中、Wisconsin Dellsというリゾート地を通ったので、そのあたりで渋滞していてもっと時間がかかりました)

途中で見つけた面白い地名&ハートの貯水塔(おならスカ?)

Mall Of AmericaはAmericaで一番大きなMallです。北米1位のMallはカナダ、世界1位は中国にあるそうです。めちゃめちゃ広くて、遊園地や水族館まであります。1日ではまわりきれないのでは?私たちは時間がなかったのと、Mallの中にあるお店はChicagoにもあるお店があったので、じっくりはまわりませんでしたが、ここMinnesota州は服にはNo Taxなのでとりあえずいくつか服は買いました。

ほんとにTaxついていない!

Chicagoはしっかり1割Taxとられるのにね。

夜は日本食(私たちの旅は、日本食レストラン巡りが本当の目的?なのかも)レストラン、Kikugawaへ。
本格的な日本食屋さんです。ミシシッピ川沿いなのでロケーションもGood.

次の日はMinneapolis彫刻庭園へ。その中にある『スプーンブリッジとチェリー』は有名です(らしいです)とにかく大きい。

そのあとはミシシッピ川クルーズへ。ミシガンクルーズのように何種類かあるようですが、その中で1時間半のクルーズに参加することに。ランチorディナークルーズだとちょっと豪華な感じみたい。

ミネアポリスのミシシッピ河にある唯一の自然の滝「セントアンソニー・フォール」

運河もあります。

このくらいの水位が

10分足らずでこのくらいの水位までになります。

お昼はOrigami Westへ。Downtownのほうは日曜日はランチをやっていませんが、Westのほうは3時半までランチをしています。ここは見た目アメリカンな日本食屋さんですが、ラーメンもうどんもかなりおいしかったです。お寿司もよさそう。Ridgedale Mall の中にあります。

その2へ
by kokoro-usa | 2008-09-02 23:14 | 旅行

イチローに会いに・・No4

旅行最終日(晴天。めちゃくちゃ晴れていた)

この日は特に行くところも決めていなかったので、お買い物と街をぶらぶらすることに。

最初に行ったのがマリナーズのグッツのお店。特にマリナーズファンでもなく、イチローもめっちゃ好きというわけでもないので、沢山は買いませんでしたが、記念になりそうなものと父へのお土産(キャップ)を買っただけ。

それから、ダイソーへ(そうなんです。シアトルにはダイソーがあるんです。売っているものは日本のものばかり。シカゴにもダイソーあればいいのに)

・・・・と思ったのですが、実は昨日「UWAJIMAYA」へ行ったときに見つけたラーメン屋さんが気になって(2人ともラーメン好き)急遽、そのラーメン屋さんへ行くことに。

ただ、ホテルにシャトルバスがピックに来る時間が11時50分。思いついた時点で10時。昨日そのラーメン屋さんからホテルまで歩いて40分。現在地からホテルまで歩いて5分。

あきらめるか・・・

でも、あきらめきれない2人は、ラーメン屋さんの開店時間も知らないまま、バスに乗ってラーメン屋さんまでどれくらいかかるか知らないまま、バスに飛び乗ってしまったのでありました(バスが何分間隔で走っているかもわからない)。

バスは地下を走っているので、渋滞もなく、5分でラーメン屋さんの近くのバス停まで行きました。そして、バス停からラーメン屋さんまで歩いて5分。ラーメン屋さんの開店時間は10時から。ラッキー続きで目的のラーメンにありつけました(笑)

そういわれれば、北海道旅行したときも、電車の時間まで15分しかないのに、駅の中にあるラーメン屋さんに入ったっけ(10分で食べた)

ラーメンは、しょうゆとんこつ。そして美味しかった。ぎりぎりできた甲斐があった。

食べ終わって、バス停に着いたのが10時30分。余裕じゃん。
ダイソーでお買い物する時間もあったし(でも、旦那から買いすぎ注意令が。くぅ~せっかくのダイソーなのに)

シャトルにも間に合って、帰りは席をグレードアップして帰りました。快適快適。

お昼ごはん(3時くらい)もこんな感じ。

機内アナウンスで「ミステリーサークルが見えますよ~」と言われたので、あわててカメラを向けてみました。

ロッキー山脈も見えました。

無事に8時過ぎにシカゴに帰ってきました。
by kokoro-usa | 2008-07-13 09:37 | 旅行

イチローに会いに・・No3

旅行3日目。

朝9時半からのRide the Ducksというツアーに参加。
ネットで事前に予約はしておいたのですが、30分前にチケットを取りに来てという案内どおりにチケットカウンターへ行くと、もう何人かの人が並んでいました。どうも、その人たちは予約している人たちではなく、当日チケット購入者らしい。チケットカウンターが9時からしかあいていない為、予約しておいてもあんまり意味はなかった(席も早いもの順だし)

Ride the Ducksと言うツアーは、車に乗って市内をまわり、そのあとそのまま海へ・・・

こんな感じ。

運転手さんのパフォーマンスがおもしろかったし、みんなのりのりで、街を歩いている人たちも私たちに向かって手を振ってくれるし。楽しかった。

その後は、市内を歩いてバスでSafeco fieldへ向かうつもりだったのですが、この日は日曜日。地下を走るバスを利用しようと思っていたのですが、運休。で、急遽近くを歩いていた人に球場までも行き方を聞き、移動。

試合まで時間があったので、近くの日本食スーパー「Uwajimaya」でお弁当を買いました。Safeco Fieldは飲み物の持ち込みは禁止ですが、食べ物の持込はOK。
この、Uwajimayaさん、広いし品揃えが豊富。試合まで時間がなかったのであまり見れませんでしたが(試合の後に、また行ってしまいました)普通に日本のスーパーです。

試合ぎりぎりに球場に入ったので、球場でのサイン会(試合前に選手がサインしてくれるそう。でも、イチローは大人気なのでなかなかもらえないみたい)にはいけなかったけど、席についてびっくり。イチローの目の前でした。だいたいイチローの近くかな~なんて思いながらとったチケットでしたが、こんなに目の前になるとは。

試合のほうはめちゃめちゃ早く進んで、あまり大きい動きもないまま延長戦へ。時間もなかったので最後まで見れなかったけど、改めてイチロー人気にびっくりさせられました。マリナーズのユニフォームを着ている観客のほとんどはイチロー。イチローの打順になったら「イチローコール」ほんとすごかったです。

イチローばかり言っていますが、城島もスタメンで出ていましたよ。

イチロー@Safeco Field
by gontachop
ちょっとわかりにくい動画ですが、イチローです。

夜は、Pike Place Marketの近くにある、味の坊というお店へ。日本食のお店なのですが、お店の人は中国系。
味は・・・よくもなく悪くもなく。前日のお店がよかったからどうしても評価がいまいちになっちゃう。

明日は最終日。あんまり観光は出来ないけど、最後のシアトルを楽しもうと思います。
by kokoro-usa | 2008-07-12 11:39 | 旅行

イチローに会いに・・No2

旅行2日目。

今日は、シアトルから車で3時間のところにある、カナダのバンクーバーへ。
ツアーに参加したので、楽チン。

でも、ツアーと言っても参加したのは我が家のみ。添乗員さんも普通のセダンの車でお出迎え。

添乗員さん(Yさん)は、丁度父親と同じくらいの年の気のいいおじさん。

バンクーバーまで車内ではずっとしゃべりっぱなし。

途中の休憩で旦那が「よくしゃべる、おっちゃんや」と言ってた。ま、お仕事だし、仕方ないね。

そんなYさんの案内を3時間聞きながら、ようやくカナダとの国境へ。
2か所入国のための手続きをするところがあって(コマーシャル用&一般用)本当はコマーシャルへ行かなければいけなかったんだけど、一般用の入り口のほうが眺めがいいので・・・と混んでいる一般用へ行きました。混んでるといっても、30分くらい待っただけ。ひどいときになったら、1時間半以上またなければいけないらしい。

車でのカナダ入国は2回目。一回目はナイアガラへ行ったとき。でも、このときはバスだったのでどんなことを聞かれたかはわかりませんでした。

私たちの入国審査の番になり、まずはパスポートを見せると「何の目的でカナダへ?」とか「アメリカではどんな仕事をしている?」とか聞かれました。Yさんいわく「今日はちょっと厳しい審査官でしたね」とのこと。人によって聞かれることが違うんだね・・。

入国して30分ほどでバンクーバーのダウンタウンへ。この日はあいにくの雨。
最初はGranville Islandへ。ここはいろんなお店があって、楽しかった。市場みたいのも中に入っていて、野菜とかも新鮮そうだった。1時間しか時間がなかったから十分には周れなかったけど、ここは1日いれそうな感じ。

次はスタンレーパークへ。めちゃめちゃ広い公園で、北アメリカの都市公園のトップ10に入っています。映画「ジュマンジ」「X-MEN ファイナルディシジョン」の撮影に使われたそうです。

でも、雨。せっかくの景色が・・・。

次に行ったのは、Gastown。バンクーバーのシンボル的な町です。
蒸気時計は有名ですよね。でも、Gastownという名前は、ガスが出ているとかではなくて、イギリス人水兵の蒸気船船長で、1867年に初めてこの地域に酒場を開いた"ギャシー"・ジャック・デイトンの名を由来しているそうです。

お楽しみのお昼は・・・

シーフード。Yさんおすすめのお店で、雰囲気もよくて美味しかったです。ただ、ツアーなので自由時間があまりなく、ゆっくり食べる暇がなかった。

最後に、Queen Elizabeth Parkへ。ここも眺めがよくて、いろんな植物が咲いているきれいな公園でした。よく結婚式の写真などを取りに来る人たちが多いらしく、この日も何組か写真を撮っていました。

そして、ここでYさんの実力発揮(笑)Yさんは木や花にとても詳しくて、とっても生き生きと説明していました(私はあまり説明を聞かずに、写真ばかりとっていたけど)

Yさん、私たちが自由行動をするときには必ず「バックは前に!」(私の斜めがけバックが横や後ろにあったときなど)と注意してくれます。お父さんみたい・・と笑ってしまいました。

お土産は「ウシッシ~」でおなじみの、大橋巨泉さんのお店「OKショップ」でいろいろ買いました。2010年のバンクーバーオリンピックのグッツなど、いろいろ買い込み3時間かけてシアトルへ戻りました。

戻って夕食を食べに行ったのですが、ここが美味しいかった。旦那が「今まで食べたおすし屋さんで一番やな~@アメリカ」絶賛するほど。
マリナーズの選手もよくくるそうです。おすしのネタが、日本みたいに小ぶりで食べやすかった。
お寿司以外も美味しかったし、満足満足。

お店の概観はシンプルなので、見つけるのが難しいかも!
Saito's Japanese Cafe & Bar
2122 2nd Ave.,Seattle, WA 98121

3日目へ(ようやくイチロー登場)
by kokoro-usa | 2008-07-11 11:53 | 旅行
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです

☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。

☆メールはこちらから☆

☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place

ブログパーツ
ライフログ
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~