kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Baseball( 26 )

2008 AL Central Division Champions

b0105724_12583123.jpg


Chicago Tribuneより

やってくれましたよ、White Sox!!最後まではらはらドキドキでした。

正直試合をまともに見れなかったです、怖くて。

でも、Fine Playや ThomeのHRで「今日のSOXはいける!」って確信しましたよ。

Griffey J.Rのホームへの返球、そしてA.Jのブロック、よかったわ~~~。

あまりにはしゃぎすぎて「うるさい」と旦那に一喝されましたけど(笑)

こうなったら、CUBSとの「Chicago対決」実現して欲しいですね☆
[PR]
by kokoro-usa | 2008-10-01 13:10 | Baseball

勝った~~けど、最終戦ではなかった

大事な試合、勝ちました。
でも、最終戦ではなかったみたいです。
とにかく勝ってよかったです。

ラミネスがHRを打った時は、思わずテレビの前で飛び上がってしまったよ。

そして、ラミネスがベンチに戻った後、バットにKissしていたのを見てちょっと感動してしまいました。
結果は8-2。いよいよ明日はTwinsとの試合です。
[PR]
by kokoro-usa | 2008-09-30 09:58 | Baseball

がんばってぇ~~~~~~~

b0105724_947424.jpg


日曜日

White Soxにとって大事な試合、インディアンズとの試合を見に行ってきました。今、Twinsと0.5ゲーム差、WhiteSoxは5連敗中です。まさかこんなことになるとは・・・
余裕でPlay Off進出って思っていたのに。

怖くて前日の試合は見れませんでした。

でも、途中の電車の車内で置いてあった新聞で前日負けたことを知りました。

幸いにもTwinsも負けた模様。

今日は絶対負けられません。

ほんとは今日が最終戦だったんです。でも、1試合雨で中止になった試合があったので明日が最終戦。
b0105724_949978.jpg

今日の席はいつもより高級な感じ。300番台の席(わかる人にはわかるかな?)でした。

先発はバーリー。絶対絶対勝ってほしいです。

2回表に1発ホームランを打たれましたが、2回裏にポーリーのHRで逆転。



・・・・・すいません。今最終戦を応援しながらなので、後で昨日の様子&今日の結果お知らせします。


今、ラミネスがグランドスラムを打って興奮しております・・。
[PR]
by kokoro-usa | 2008-09-30 08:27 | Baseball

CUBS Play off 進出&さよならYankeeスタジアム

本日2本目。




9月20日。
Cubsが地区優勝を決めました。福留は移籍して1年目でプレーオフ進出。
すごいですね~~。おめでと~~。
さて、SOXは・・・??


9月21日
Yankeeスタジアムが86年の歴史に幕を閉じました。結局いけなかったYankeeスタジアム(NYは行ったのに)
新しいスタジアムには絶対行くぞぉぉ。

Jeterの言葉(Mejor.co.jpより)

「ここにいるわれわれは、ヤンキースのユニホームを着て日々プレーすることに大きな誇りを感じている。過去及び現在を問わず、チームに関わる人間は、85年間(実際は86年間)この地を“我が家”と呼んできた。ここには多くの歴史、伝統、思い出がある。そして、その栄光は来年大きな変化を遂げる。しかし、それは些細なことであり、ニューヨーク・ヤンキースは永遠に変わらない。その誇り、伝統、そして何よりもわれわれには世界一のファンたちがついている」
[PR]
by kokoro-usa | 2008-09-23 08:34 | Baseball

イチロー2回目。

b0105724_8105423.jpg


昨日、今シーズン初のWhite Soxの試合を見に行ってきました。

早いもので、もう8月。なのに、今シーズン初なんて。

相手はマリナーズ。そうです。今年2回目のマリナーズ戦。
今年のマリナーズは、調子が悪く、この日の前日、前々日もWhite soxが勝っています。さて、今日はどうなるでしょう?

一緒に行った友達はマリナーズファン。私はSoxファン。
けんかになったら、どうしましょ(笑)
b0105724_8114481.jpg

試合前にお昼をChina Townで食べることに。実は私、初China townでございます。
ESLの中国人の子に「China Town、お勧めのお店」の地図を書いてもらったので、それを持っていったのですが、今回は試合前であんまり時間もなかったので、友達が以前行ったという飲茶のお店へ。そこそこ美味しかったです。特にBBQ饅が美味しかった。
人気のお店らしく、お昼には中国人でいっぱい(アメリカ人らしき人はいなかった。ここは本当にアメリカ?)

お腹もいっぱいになったので、球場へ。う~ん、やっぱりいいね~。
b0105724_8123460.jpg

選手の練習もみれたし(でも、イチローの姿はなかった)写真も沢山とれたし。

試合になってようやくイチロー登場。私たちはライト側だったので、イチローに近かったのですが、それでもやっぱり写真でとると遠い。1度だけライト側にファールボールが飛んできたので、それを追いかけてイチローが近くまできました。
b0105724_8131495.jpg

そして、そして、私の好きなA.Jが。イチローがバッターボックスにたった時に、A.Jとの競演(?)の記念すべき写真が取れました。

試合は・・White Soxペース。毎回得点(6回まで)で、終わってみれば15-3。
A.JもHRを打ってくれました。イチローもヒットを打って、盗塁も決めて、頑張っていたんだけどね(ライトからのバックホーム、すごかった)

球場に来て買いたかったもの。それは・・ヘルメットサンデー!
b0105724_814775.jpg

知らなかったよ、これ。友達の家にドジャースバージョンがあり、別の友達のブログでも登場してて、「これは買わないと」と思って買ってしまいました。それがこれ。

ヘルメットもさることながら、ソフトクリームも美味しかったよ。

試合後は少し、選手の出待ちをしてみた。ほとんどの選手は、車にスモークしてあったので誰が誰だかわからず(涙)
そして、帰ろうとしたとき、ポーリーとA.Jが出てきたよ。突然だったから、写真はとれず。
2人ともスモークしていなかった。

b0105724_8145637.jpg

そうそう、この前移籍してきたばかりのKen Griffey Jr.も4番で登場。しかも見事なHRを打ってくれた。

GO!GO!Sox!この調子で首位をKeepして欲しいです。
[PR]
by kokoro-usa | 2008-08-22 08:15 | Baseball

Fukudome


b0105724_7493168.jpg

昨日、行ってきました

今年初、リグリー

ラッキーなことに、友達が誘ってくれたのです。友達の友達が行けなくなって、チケットを譲っていただきました。ありがとうございます~~。

友達2人&友達の旦那様&私の4人で。

こんな4月から、野球観戦に行けるとは思わなかったので、びっくり。
b0105724_748436.jpg

新しく出来たMr. Cub ことErnie Banksさんの銅像も拝んでまいりやんした。
b0105724_749493.jpg

思った以上に「フクドメ」人気はすごくて、こんな人がいたり、上のフクトメトレーナーがたくさん売られていたり。そして日本のニュースでも有名な「It's gonna happen」というボードを持った人もいたり(このボードの裏には、「偶然だぞ」と日本語で書いてあります。たぶん、直訳したんだと思います。全然違う意味になるんですけど・・)

席はとても見やすい席・・ただめっちゃ寒かった。ダウン&毛布持って行って大正解。それでも足は寒かった。

でも・・福留は活躍せず。終始ブリュワーズペースで試合が進んでいきました。福留が出てくると球場は盛り上がっていたけどね。前の試合で3ランHR打ったからね。
b0105724_7474029.jpg

b0105724_748977.jpg

小さく福留

寒くて死にそうだったけど、テンション上がりっぱなしのアメリカ人のおじさん達は、Beerをガンガン飲みまくり。なんなんでしょう・・この人たち。

寒かったけど、福留も見れたし楽しかったです。

今シーズン、何回球場へ行けるかしら・・。一緒に行ってくれる人募集中です(笑)
[PR]
by kokoro-usa | 2008-04-04 07:58 | Baseball

高津、シカゴへふたたび

最近、野球情報をチェックしていなかったんだけど、高津がCUBSとマイナー契約したらしい。

高津といえば。。2005年までシカゴ・ホワイトソックスで活躍していた。

マイナー契約だけど、CUBSに日本人選手が2人いるのは、うれしい。

39歳。頑張ってほしいと思います。

[PR]
by kokoro-usa | 2008-02-26 11:22 | Baseball

カブスで合意

久々に野球ネタ。

元中日の福留が、カブスと4年契約したそうです。

やった。またシカゴに日本人選手がやってくる。

しかも、元中日ファンの私が喜ばないはずがない。
元・・今も少しファン。でも、阪神も・・。

また来年、リグリーにいかなくっちゃ。

しかし、4年で53億かぁ。すごいわ。

ちなみに、いぐっちゃんはパドレスと1年契約したそうです。

あとは、松井の動向が気になる・・。
[PR]
by kokoro-usa | 2007-12-13 13:17 | Baseball

負けちゃった



Soxが今シーズン終わってからは、すっかり野球から離れていましたが、今日はさすがに応援しなきゃいけないでしょう、CUBS。

プレイオフで2連敗して、地元に戻ってきての今日の試合。
何処へ行ってもテレビはこの試合をしていました。

今日は近所のいきつけのお店で旦那と観戦。
店内は週末にもかかわらずガラガラ。
でも、何組かはこの試合をお店の中で観戦していました。

私たちがお店に入ったころには2-0で負けていました。
なんとか勝って欲しい。一勝でもいいから・・・という願いもむなしく、負けてしまいました。

こんなにあっさり負けるなんて。しかも、1試合で4回ダブルプレーって(旦那と、隣に座っていたおじさんがご立腹でした)
もっと、頑張って欲しかったなぁ・・。
[PR]
by kokoro-usa | 2007-10-07 14:10 | Baseball

今年最後の試合

b0105724_10454295.jpg


日曜日。W.SOXの今年最後の試合を見に行ってきました。
今年は残念な結果で終わってしまったSOX。でもファンは見捨ててはいませんよ。

全然勝負がかかっていない試合にもかかわらず、32000人のお客さんが来ていました(というか、日曜日で天気も良かったしね)

私の好きなThomeはDHで1回ヒットを打って、代走がでて、そして終わり。
ベンチに戻るときにファンに手を振っていました。
ポーリーも3回(だったかな?)で降板。なんだか寂しいわ。
最近好きになった、JoshがHR打ってくれたのですが、2番手と3番手のMike(2人とも同じ名前)が7点も失点して11-3に。試合を最後まで見ないで帰ったので、最終的な結果は見ていないのですが・・。

これが今期のSOXを象徴している試合になったような気が・・(冷たい言い方かしら?)

でも、今期も楽しませてくれてありがとう。

来年期待しています。

そして、プレイオフに進出したCubs。ガンバレ~♪

ところで、昨日は一人で試合見に行ったのです。
相方が体調不良で行けなくて。ほんとは私も行かないつもりだったのですが、最後の試合だし・・と思って。
さすがに女一人で球場に来ている人はみかけなかったなぁ。

私ってお・や・じ??(笑)

どうしても球場に一人で行くって、甲子園球場へ阪神戦を見に行くおやじを想像してしまうのです(よく、阪神電鉄に乗っている・・)
でも、結構女一人でもどこでもいけちゃう人なので気にしな~い。さすがに、一人で焼肉とかは行けないけど。レストランとかうどん屋さんとか、行けちゃうんです私。

やっぱり、おやじかなぁ(涙)

チケットをゆずってくれたParaさん、どうもありがとうございました。
2人分(Para家を入れると5人分)楽しんできましたよ~。
[PR]
by kokoro-usa | 2007-10-02 09:45 | Baseball
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧