kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豚インフルエンザ



最近このニュースでもちきりの日本です。最新ニュースで(今速報がはいりました)ロスからの飛行機の中で陽性の乗客がいたとか。とうとう日本にも上陸です。
弱毒性と言いますが、いきなり範囲する可能性もあるようでとても怖いです。
マスクも今のうちに買っておこうかなぁ。

意外にもアメリカではそんなに騒動になっていないらしい。メキシコ人(友達の友達。アメリカ在住)もそんなに深刻に話していなかったとか。

日本の報道は潔癖症。どっかでこんな記事を見ましたが、ちょっと過剰報道なところもあるのかな。

とにかく、手洗いやうがいはちゃんとするようにしようっと。
[PR]
by kokoro-usa | 2009-04-30 20:30 | 日本帰国後

PASMO

b0105724_1265411.jpg

PASMO、初めて買ってみました。帰国して1か月。未だに車がないので、移動手段は電車と徒歩が多いです。車がないと不便なところなので、早く欲しいよ~。旦那も電車通勤なので、この前PASMOを買ってみました。5年前は、確かikoka(関西だったので)とかがでたばかりだったんじゃないかな。使うときもドキドキ。浦島体験でした(^o^ゞ
[PR]
by kokoro-usa | 2009-04-29 12:06 | 日本の事、日本の物

みつけた(^o^)/

b0105724_1758528.jpg

日本に残していった荷物、整理中。その中から見つけた懐かしい贈り物。これをくれた子、今、4年生。会いたいなO(≧▽≦)O
[PR]
by kokoro-usa | 2009-04-22 17:58 | 日本の事、日本の物

落ち着いてきたよ

b0105724_13305457.jpg

無事帰国して2週間。仮住まいから、新居に引っ越しました。電化製品は揃ったけど家具がない。まだまた不便な生活です。手続き関係も半分位終わったかな。新しい住まいは関東地方。初めての関東です。地理もわからないし、電車もわからない。しかも5年ぶりの日本の生活で、毎日とまどってます。この日記も携帯から書き込んでいます。
これからどんな生活になるか予想もつかないけど、楽しみ半分、不安半分です。ネットがつなげる環境になるまで、しばらくかかるので携帯からの更新が続きそう。
写真は、昨日初めて行った浅草で撮りました。久々に従妹と叔母と会って楽しかった~♪
[PR]
by kokoro-usa | 2009-04-13 13:30 | 日本の事、日本の物
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧