kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

La Peep Cafe

シカゴ地方、大雪の予報です。

最近、そんなに沢山降っていなかったので、このまま春?て思っていたけれど、これがシカゴの冬。
そんなに甘くありません。日本でも、実家の方は4月に入っても雪が降っていたけどね。

さて、昨日はお友達とランチ。

最近はランチネタばかり、すいません。

行ったのは「La Peep Cafe」
Mt.prospectの駅の近くです。

いろんな種類のメニューがあって、どれもおいしそう。
特にBenedict。某サイトで確認して、とっても食べてみたかった。


私の食べたかったBenedict Flightは週末限定のメニュー(メニューに載っていなかったので、
気になって聞いてみた)でも、作ってあげるよって言ってくれたので、お友達が注文しました。

ところで、私たちのテーブル担当のウエイターは、どうも新人だったらしく、おどおどしていました。
トレイナーらしき人と一緒に注文を受けていたけど、「日本人おばはん4人組」(ごめんね。みんなっ)
に圧倒されていました。きれいなブルーの眼が泳いでた。。。

b0105724_0474026.jpg

私が注文したSpinach Crape Benedict。パンがすりこぎに見える・・。
b0105724_048626.jpg

b0105724_048274.jpg

b0105724_0484130.jpg

注文前に気になっていて、友達が注文したBenedict Flight
b0105724_0485585.jpg

見た目はヘビーだけど、味はグゥ~~。
全部は食べれなかったけど、夕食がいらないくらいおなかがいっぱいでした。

暖かい日差しの中で、楽しくおしゃべりランチ。贅沢ですね~。
しかし、女同士のおしゃべりは尽きないものです・・。時間があっという間に経ってしまいました。
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-02-22 00:54 | レストラン

Blackie's

最近、毎日バタバタしていて週1しかUPできていません。
毎日何かしら予定が入っていて、気持ちもばたばた。

そんな私ですが、ランチはしっかり行っております(笑)

この日、予定は「ミ●ワのラーメン」だったのですが、思いがけずミ●ワの隣にある「Blackie's」でランチに変更。
それは、一緒に行ったお友達が「Carson'sのRibがBlackie’sで食べれるらしい」という情報を入手したため。
Carson'sとは、Chicagoで有名なBBQリブが美味しいお店。だけど、うちからは遠くてしょっちゅう行けません。友達が日本から遊びにきて行った1回のみ。

なぜBlackie'sで、Carson'sのリブが食べれるのか。
Carson'sの娘さんとBlackies'sのオーナーが結婚したからだそう(某情報誌より)

ということで、2人でスキップ状態で(笑)Blackie'sへ。

このブログで何度も書きましたが、旦那は日本食Loveなのであまりこういうお店は一緒に行きません(仕事でどうしても行くからね・・)
なので、こういう系のお店へ行くとテンションUP。

BBQリブとコールスローで17ドルくらいだったので、ハーフはないかと聞くと、ハーフもあるそうで10ドルくらい。
私たちはそれにしました。
私たちが行ったのは11時半くらい。それでもたくさん入っていたのに、12時位になると満席。駐車場も停めれないくらい。
友達によると、ハンバーガーが美味しいのだそう。リブよりも、ハンバーガーを注文している人が多かった。

ハーフでこんな感じ。

b0105724_0431253.jpg

フラッシュたいたら、こんなんになっちゃった。

リブは手で持ってかぶりつくのが基本。
なので、ソースで手はべとべとになるし、見た目はひどいけど、おいし~~。
「デートとかでは無理よね・・あ、旦那は大丈夫だけど(笑)」なんていいつつ、かぶりつく私たち。

リブも美味しかったけど、コールスローがめちゃめちゃ美味しかった。

思いがけず食べた久々のリブ、満足満足☆

テイクアウトもできます~。
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-02-16 00:44 | レストラン

China townふたたび/Girls night

b0105724_12104575.jpg


友達のnainaiちゃんがしばらく日本に帰国するので、2人で行こうと約束したChina Townへ行ってきました。
前回は野球の試合の前で、時間があまりなかったのでちゃんと周れなかったけど、今回はじっくり。

まず、行きたかったPhenixへ。ここは飲茶の美味しいお店です。
旦那は会社の人と行ったことがあったのですが、私は初めて。

有名なだけあって、美味しかったです。
友達とたくさん注文したのですが、あっという間に完食。
お昼前に入ったので、窓側のいい席に座れたのですが、12時過ぎたらたくさんの人が。
広い店内はあっという間にいっぱいのお客さん。

おなかがいっぱいになったのですが、せっかくなのでバブルティーも飲むことに(他のお店でね)入ったお店は、すべてのメニューが巨大。
バブルティーもこんなに大きい。

b0105724_12113919.jpg

そのあとはミレニアムパークへ移動。

私、初めてなんです。ここ。
シカゴに住んでいるから、観光地は別に・・みたいな感じで思っていたので、行ったことのないところばかり。
巨大Beanもやっと見れました。

b0105724_12121454.jpg

ダウンタウンまで行って遊んでくれる友達がほとんどいなくて、nainaiちゃんは唯一一緒に気軽に行ける友達。同じ年だから話も合うし、楽しい。

nainaiちゃん、日本から帰ってきたらまたお付き合いしてね☆



b0105724_12125267.jpg
週末は、恒例のGirls night。
といっても、Girlsだけではなく、ちびっこ&犬たちも参加。
いつもの如く、めっちゃ美味しいごちそうを食べ、しゃべり、あっという間にお開き。
時間があっという間にたち、笑いすぎで筋肉痛です。

夜なのに快く送り出してくれた旦那に感謝♪
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-02-10 12:09 | 友達

Gyrosとカード

今日は我が家で、みんなでカードメイキング。
b0105724_927585.jpg

b0105724_9275027.jpg

b0105724_9283715.jpg
バレンタインバージョン。かわいいでしょ?
色の具合と言い、テクニックと言い、すごいの一言。
今日も楽しくクラスができました。

お昼にかかってしまったので、友達のおすすめのGyrosのお店でテイクアウトをして家で食べました。
ここは私のお気に入り。おすすめはチキンギロスかな。


b0105724_9304898.jpg


あ、トマトは抜きました(笑)
Gyrosは、ギリシャの料理で焼いたお肉をそぎ取ったもの。サンドイッチにしたり、サラダにのせたり。私の好きなチキンギロスはサンドイッチで野菜とお肉が入っています。パンはピタパン。
大きいのですがあっさりしていて、ペロッと食べちゃいました。

いろいろなメニューがあってお勧め。もちろん、お店でも食べれます。是非お試しあれ。

Skippy's
1322 Lake St
Roselle, IL 60172
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-02-03 09:30 | card&Stamping

不景気なんですね

b0105724_241839.jpg


こんなにいいお天気なのに、風邪&壊れたファーネスが修理したのにまた止まるので直しに来てくれるらしく家にいなければいけないので、引きこもってます。

風邪は、熱が出たけど下がったので、調子に乗って昨日外出したら、また少し悪化。
熱は出ていませんが。

その調子に乗って外に出たというのは・・・・久々に近所のモールへ行ってきました。
小さなモールだけど、たいがいのお店は入っています。
アバクロとか、AEとか、スタバとか・・・


なのに・・・・・アバクロやAEはあったのですが、GAPや本屋さんや、いろんなお店がつぶれてる~~~~。おまけに、のどが渇いたので・・とスタバへ行ったら、スタバもない。

人もまばらで、やっていけるんだろうか?と思った。
照明も心なしか暗くなっていた。

最近、久々にここのお店へ行ってみようと思っていったところが無くなっていた・・ということが多いです。やはり不況のせいでしょうか。

昨日、Obamaさんが金融機関のトップが去年と変わらない額のボーナスをもらっていたことに対して「恥を知れ」と怒っていましたね。世の中の人たちはだんだん職を失う人が増え続けているのに、当たり前のように同じ額のボーナスを受け取っているなんて、それはないでしょう。
痛みはともに分かち合ってほしいものです。
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-01-31 02:03 | America

Kさんとのランチ


b0105724_7271287.jpg

暖かかった西海岸。羨ましい・・。

あいかわらず気温が氷点下のシカゴ郊外。
雪は降っていませんが、外はとっても寒いです。

日本でも大雪が降ったみたいですね。
ちなみに地元では40㎝~50cm積もったらしいです。
一晩で30cm。子供の頃とかこんなの普通だったけど、最近はここまで降るのは珍しい。
学校も休校になったそうな。

さて。




風邪ひきました。


旦那の風邪がうつってしまいました。
旦那は治りかけのまま、出張へと旅立って行きました。

予定が詰まっている時に風邪はつらい。
早く治さないと。


さて、昨日、このあたりで一番大きなショッピングモールでひと騒ぎが。
誰かが、2人組の男性のうち、一人が拳銃を持っていたと警察に通報したそうな。

今日、お友達のKさん(アメリカ人)と最近恒例の週1ランチの日だったんだけど、Kさんいわく「そんなバカな」だそう。
というのも、たとえそのモールで何か小さな事件があっても、滅多にテレビで報道はしないとのこと。そんなことをすると、お客さんも減るし、イメージが悪くなるから。
報道するのは大きな事件が起きた場合のみ。

だから、別のことがあったのではないかと彼女は予想。
彼女の娘さんがそのモールではたらいでいる(昨日は休み)けど、店員に対しての説明も曖昧だったのだそう。

その通報はいたづらだったのか、本当だったのかミステリアスな事件です。

Kさんとのランチ、いつも話が脱線していくけど、時間があっという間に過ぎてしまいます。
さて、来週はどこでランチ??

あ~熱が出そう。薬を飲んでちょっと横になろう。
[PR]
# by kokoro-usa | 2009-01-28 07:27 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧