人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうちょっと書こうかな

日本のこと。

うちには15歳(人間の歳でね)の犬がいます。歯が抜けてしまっておじいちゃんになってしまったけど、まだまだ元気です。
もうちょっと書こうかな_b0105724_584139.jpg

最近は呼んでもすぐには振り向かなくなってしまったけど(耳が遠くなってしまったのかな)
知らない人が来ると、ちゃんとほえるし、一応番犬の役目も果たしているようです。

今回は幼馴染の友達にも会えました。彼女とは保育園からのお友達。保育園から中学校まで同じで、高校以降は別々になってしまったけど未だに連絡は取っています。
地元で保健婦さんをしている彼女は、仕事が忙しそうだったけど、時間をとってくれて会うことができました。2人で新しくできた金沢フォーラスへ。

服を買ったり(彼女はおしゃれさん。だから、今の日本の流行など教えてもらいました)ランチしたり。ランチは、モード和食のお店へ。
この日は買えなかったけど(すごく並んでいたので)、後日一人で行ったときにフォーラスの中にある人気のお店でこれを買いました。
もうちょっと書こうかな_b0105724_5182311.jpg

もうちょっと書こうかな_b0105724_5185849.jpg


何種類もあって、かなり迷いました。1こ100円ちょっとで15個くらい買いました。

日本最後の日。
実家から東京までまたまた電車で移動。
東京はさっぱりわからない私たち(住んだことないし、旦那も関西人なので)
初めて京成に乗り、上野から成田へ移動。でも、夕方のラッシュにあいちょっとぐったり。
もうちょっと書こうかな_b0105724_5364984.jpg

もうちょっと書こうかな_b0105724_5371483.jpg

初めて日本に来た外国人のようにうきうきして、写真を取ってしまった私たち。


成田の近くでホテルをとり、夕食は旦那と居酒屋へ。日本に住んでいたときはよく2人で居酒屋デート(?)していました。3年ぶりに復活!
2人とも移動で疲れていたので、食欲はなかったけど、最後の日本食ということでいろいろ食べました。
もうちょっと書こうかな_b0105724_531090.jpg

もうちょっと書こうかな_b0105724_5311882.jpg

もうちょっと書こうかな_b0105724_5314126.jpg

たこわさは必須。
もうちょっと書こうかな_b0105724_5321543.jpg

アメリカにきてから、何故かさば好きになってしまった私。ここでも、あぶりさばと、しめ鯖をご注文。

今度帰れるのは、来年。来年は絶対温泉に行くよ~(今回は忙しくていけなかった・・)
by kokoro-usa | 2007-06-03 05:40 | 日本の事、日本の物
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧