人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国三昧

昨日、突然ESLの韓国人のお友達から電話がかかってきて「明日、うちこない?」とお誘いがありました。ESLが終わるときに「日本から帰ってきたら、うちにおいで」と言われていたので、今日お邪魔してまいりました。

でも、彼女のおうちは我が家から南へ30分くらいのところ。しかも聞いたことのない町。

いけるかしらん??

地図を頼りになんとか、到着。
彼女のおうちはいわゆる「豪邸」
すごく大きな家でした。
彼女も私と同じ「駐妻」

この違いはいったい・・。

彼女の家の近くにすんでいるタイ人のお友達と3人で、彼女の作った韓国料理をいただきました。
彼女いわく「料理は得意じゃないから、恥ずかしいけど・・」
でも、かなりおいしかった。
韓国三昧_b0105724_10142911.jpg

お餅がはいっている、炒め物。
韓国三昧_b0105724_10152292.jpg

きのこ類の炒め物
韓国三昧_b0105724_10155859.jpg

なんと、お赤飯。
韓国三昧_b0105724_10162489.jpg

そして、キムチ。おかわりしてしまった・・。
私のために、お味噌汁まで作ってくれました。

結婚してから、子供が生まれて、料理をちゃんとしなきゃと思って一生懸命つくるようになった・・らしい。そのお子さんももう中学生と小学生。
今日は会えなかったけど、写真を見せてもらったらかわいいお嬢さんたちでした。

タイからきたお友達も、韓国料理を食べれました。韓国人のお友達は「食べれる?」って何度も聞いていたけど、キムチも大好きみたいで、結構食べていました。

ランチの後も、おしゃべりは続き、2時半になったので解散(タイのお友達は、オペアといってアメリカ人のお宅で暮らしながら、その家の子供の世話をしながら、学校にいく・・という生活をしているので、その家のお子さんをPickしにいかなければいけないのです)

しばらく日本語しか話していなかった私だけど、彼女たちと話していると、下手な英語でもおしゃべりできました。彼女たちはかなり話せるけど。
お互い異国からきて、アメリカで生活しているという、同じ境遇にいるのでアメリカに対するいろんなことが話のねたになり、盛り上がってしまいます。

今度は我が家にも来てほしいな。


ただいま、シカゴにはNNYがきています。あ~見に行きたい。TVじゃなくて。
JIMがすごくいい。Iguchiもいい。だけど、チームは後半に点を入れられるパターンの試合が続いているので、かなり不安であります・・。Credeは今日はベンチです。
by kokoro-usa | 2007-06-06 10:31 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧