kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親子ランチ

・・といっても、お母さんとランチしてきたわけではなく・・。

ESLが今日から始まりました。
初日はいつもたくさん人が来ているのに、今日に限ってはそんなにたくさんいませんでした。

毎回、始めにはレジスターのための手続きや、簡単な自己紹介で1日が終わります。

やっぱり、メキシコ人比率が高い我がクラス。

今日はNewの人たちが4人来ていました。名前覚えれるかしら・・。

ESLのあと、唯一うちのクラスの日本人Jさん(私以外)の方とランチ。
Jさんは私のお母さんと同じ歳で、とても気さくでおしゃれな方です。
Jさんの娘さんも私と同じ歳とか。Jさんにしてみても、娘のような感じで接してくれているかも。
私もJさんはシカゴのお母さんと思ってます。

2人で、Wheatonのダウンタウンへ行きました。先週も行ったんだけど、小さい町なんだけどとってもおしゃれな店が多くて、レストランも素敵なところがたくさんあります。

アジアンレストランでランチしようと思ったのだけど、月曜日はお休み。
なので、「どこがいい?」なんてぶらぶらしていると、紅茶のお店を発見。
種類が多くて、試飲もできて、とてもよかったです。店員さんもきさくだし、そこで買って飲めちゃうし。Jさんも、とても喜んでいました。私が買ったのはProvence RooibosとYummy Berry。
b0105724_1017672.jpg


そこの店員さんに聞いた、イタリアンのお店でランチすることに。

ここが、隠れ家的なところで、味も濃くなくて食べやすいし、雰囲気はいいし、お値段も高くないし、パーフェクト。ここは、内緒☆
量は、さすがに多かったけど、とっても満足しました。Jさんいわく、夜はいつ来ても満席なのだとか。ランチがおすすめです。

Wheatonはとっても雰囲気のいい町なので、また晴れた日に散歩がてら来てみたいと思います。Jさん、ご馳走様でした☆
[PR]
by kokoro-usa | 2007-06-12 10:22 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
井口、フィリーズへ電撃ト..
from ぱら式。 ~Chicago風味~
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧