人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年ぶり!

日曜日。

前に住んでいたWisconsinから友達夫婦が遊びに来ました。

ダウンタウンに泊まるというので、ランチを一緒に食べることにしました。

でも、前日の土曜日。シカゴには3インチほど雪が降りました。

友達は「私たちはもうホテルを予約してしまっているから、雪が降ってもいくと思うけど、もし車の運転が心配だったら無理しなくてもいいよ」と心配の電話がありました。
確かに、これが明日凍ってたりしたら難しいかも。

でも、そんな心配していたのが吹っ飛んでしまうような快晴の日曜日。しかもニュースでダウンタウンまでのハイウェイも心配なしよ~ということだったので、行くよ~という電話を友達にしたら・・・でない。
日曜日の朝8時くらいに出るっていってて、もう確実に出ている時間なのに・・。

でも後でかかってきた電話によると、朝早かったのでだんな様に運転させて、車の中で爆睡していたとのこと。

おいおい。

待ち合わせのレストランは、Star of Siam。ダウンタウンでは人気のあるらしい、タイ料理のお店です。
あ、ちなみに友達は、タイ人。だんな様はアメリカ人です。

お店に着くと、もう2人はついていました。
2年ぶりの再会です。
Wisconsinに住んでいたときに、一番初めに心を許せた(?)友達。お互い2004年に渡米してきて、初めて住んだアメリカがWisconsinのど田舎。
日本にいたころに仲良くなった外国人も、タイ人だったので(その友達からいろいろタイのことを教えてもらった)話もあったし、なんといっても「マイペンライ」精神(大丈夫~って意味)の明るい性格の子だったので、とっても気が合ったのです。

ご主人もとっても穏やかな人。アメリカ人って感じがしない(あの、オーバーアクションや、声も大きくない)ゲームが好きで、旦那と気が合う。

ご主人の家族がガーニーミルというところ(イリノイ?)に住んでいるので、たまにこちらにもくるのですが、なかなか合う機会がなくて、私たちがIllinoisに引っ越してきてから2年ぶりの再会になりました。2人とも変わっていないし、あんまり2年のブランクも感じさせない。

オイちゃん(彼女のニックネーム)は、久々の本格的なタイ料理のお店に来たので、メニューに釘づけ。ただ、彼女はタイレストランで働いているんだけど・・(田舎なので、偽者らしい)
仕事のくせがでて、お皿をさげようとして「あ、今日はお客さんだったわね」とぼけてみたり、面白い子です。

レストランは・・なかなか美味しかったです。トムヤムクンも本格的(オイちゃんいわく)だったし。
私たちが頼んだPAD SEE EIW も、かなり美味しかった。

うちの旦那と、クリスさん(旦那様)は小食であまり食べなかったけど、私とオイちゃんは食べまくっていて2人はびっくり。だって、おいしいんだもん。
久々のタイ料理に、オイちゃんも満足だったみたい。よかったよかった。

NY(クリスさん)とバンコク(オイちゃん)出身の2人は、大きな町に住みたいみたいだけど、今はWisconsinに住んでお金をためて、引越ししたいみたい。

たった2時間の再会だったけど、とっても楽しかったです(ごちそうしてもらいました~)
今度は、私たちがWisconsinに行くと約束しました。

何もないところだけど、私たちの第2のふるさと。春になったら行きたいなぁ~。

2年ぶり!_b0105724_936588.jpg

ダウンタウンのデコレーション
by kokoro-usa | 2007-12-18 09:49 | 友達
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧