人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro日記

アメリカ生活の記録
by kokoro-usa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ESLの後のお楽しみ

ESLの後のお楽しみ_b0105724_12191998.jpg

美味しそうなケーキたち。


今日はESL。コンピューターのクラスでした。でもこれがはっきり言ってつまらない。自分で発音の練習とか、Listeningとかしなきゃいけないから。
そんな私たちを察したのか、「今から自分の興味のないストーリーをこのHPから選んで、30分間読んで理解して、隣の人に説明してね」と先生からの指示。

。。。これ、嫌いなんですけど。

仕方なく先生から言われたHPへいって、ストーリを選んで読んでみた(一番短いストーリー)
タイトルは「ペットがいなくなったときに気をつけること」

前回のストーリーより簡単だったので、なんとか読んでなんとか説明できた。
でも、私の隣の人はムズカシイ内容のストーリーを選んでいて、説明もなんとなくしかわからなかったけど。。とりあえず笑ってみた(笑)

授業が終わって、友達のJinさん(From Korea)と近くのベトナムフレンチのお店へ。
Jinさんは行ったことがないというので、楽しみにしていたのですが、今日は残念ながらお休み。
仕方なく隣のフレンチレストランへ。
ここはJinさんのお気に入りで家族でよく来るらしい。
彼女はおしゃれさん。スタイルもいいし、上品な感じ。
ニュージャージーから最近引っ越してきたばかりで、こっちには友達がいなくてつまらないらしい。NJで一番の友達も日本人だったそう。
彼女の英語は、少し韓国なまりがあるけど、私にしたらアメリカ人の英語よりわかりやすい。

私は初めてのお店だったので、彼女や店員のかっこいいお兄さんに教えてもらいながら注文。

今日は家族のこと(彼女は12歳の女の子のお母さんです。見えないけど~)
韓国のこと、化粧品のこと。。いろいろ話できて楽しかった。彼女は日本に興味があって、私は韓国に興味があるので、お互いの国のことをいろいろ教えあいました。

韓国、特にソウルは最近いろんなものが値上がりして住みにくくなっているそう。来年彼女はソウルに帰って、ソウルの中心部に住む予定なのですごく心配しているみたい。。

2人とも注文した物を全部食べきって、おなかがいっぱいだったので、デザートは小ぶりのケーキを頼んだ。にもかかわらず、それも間食できず。

お持ち帰りでケーキをいくつか買ったけど、みんな美味しそうで、小さくて、いい感じでした。

お持ち帰りのケーキを選んでいると、お店のおばさんが「あなた、前にここに来た事があるでしょ?」と私に話しかけてきた。「初めてですけど。。」と答えると「前にアジア人の女の人たちのグループが、ここで言い争いになってね。その中にあなたに似たひとがいたから。。」

きっと、私たちが話している話し方が喧嘩してるように聞こえたのかもね~とJinさん。
確かに、女の人が集まって話してるのを他の人が見たらそう思う人もいるかも。気をつけないと。

レストランを出て、お茶屋さんでお茶を買って(私はマンゴルイボスティー、Jinさんはカフェインアレルギーなので、カフェインの入っていないカモミールを買った)お店の周りをうろうろして帰りました。夏だったらもっと散策できたんだけど、寒かったので・・。

今日はJinさんにおごってもらったので、次回は私が払わないと~~。ありがと、Jinさん(って、このBlogよんでいないと思うけどね)
by kokoro-usa | 2008-02-06 12:21 | ESL
PROFILE
2004年6月に旦那はんの仕事で渡米してきました。
2009年3月に日本に帰国しました。
今はとある関東地方の街に住んでいます。Wisconsin,Illinoisでの生活、初めての関東での生活、浦島日記を中心にしたお気楽駐在妻の日記です。コメントを残してもらえたらうれしいです


☆コメントについて☆
個人的なコメントなどを残す際は、comments と書いてある所をクリックして、その後に 「非公開コメント」 という所をクリックして下さい。そうすると私だけが見られるコメントになります。また、パスワードはなんでもOKです。これは後で自分のコメントを削除したくなった時に必要です。


☆メールはこちらから☆


☆リンク☆
異国生活 アメリカの日々
3時のおやつ
ぱら式。 ~Chicago風味~
母ちゃんちのごはん
割烹勝一『今日の旨いもの』
のほほんニューヨーク暮らし
だぶりゅーのうち 第三章
能登ノート
アメリカン雑貨とご一緒に。
Crafter's Place













以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧